BBQと冬支度 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

昨日10/10は学生時代からの友人と、そのお姉さん家族とBBQでした。

お姉さんの旦那様がお料理上手でもてなされまくりな恐縮BBQですが、今回も甘えて沢山の仕込み済みお料理を頂きました。

お姉さんファミリーだけかと思ったら、そのママ友&子供達も来て、総勢20名くらい。
チワ子達も誘って貰っていたので、連れて行ったけど、まさかの大量子供にチワ子地獄絵図…_l ̄l●lll 

小さなお子さんがチワ子に興味を持つのは当然。特に女の子は小さくても母性があり赤ちゃんのように抱きたがるけど、小さな手には抱くのすら難しく、ナデナデも真上から振りかざすように手を出してしまうので。。

チワ子怖がるショック→吠えるムキーッ子供泣く笑い泣きンギャー!

この繰り返しドクロドクロドクロ


親がいるのに注意しない中、これはダメよとか、やめてねって言うのも微妙なラインで攻防がある気がし、チワ子を守りつつ、チワ子にも我慢させつつ…疲れましたダウン

悪意なんてないので、出来るだけ触らせてあげたいから、だからママさん達お願い。
たまの息抜きなのかもしれないけど、ちょっとは子供のこと見て、嫌がることはダメよ位言ってくれ!!!

1人10歳の最年長女子が、凄く頑張って

「だめ!ワンちゃんにお菓子あげたら糖尿病になるんだから!!!」←ちょー具体的w
何があったのあなた!?ww

「尻尾はダメよ!痛いの!」

「嫌がってるんだから触ったらダメ!」

と、守ってくれていました。

「私は犬が一番大好きで、大きくなったら人間の食べ物と同じくらい美味しいドックフード発明して、糖尿病にならない、沢山食べていいようにしてあげたいです」

って言ってきて…あぁ…夢があっていいなキラキラキラキラしかもしっかりした夢。
大事にしてほしいし、頑張ってね!って話したけど、

だからなんで糖尿病限定なんだい!?
悲しい過去に触れたら良くないかしら?と思ったから突っ込まなかったけど…
あまりに切に言い、ジーっとチワ子を見て手を触れないようにしている姿がいじらしくて

ちょっとだけみんなに内緒であげてね

って、茹でジャガイモの欠片を3つ渡したら、

キラキラ目キラキラきらーーーんキラキラ目キラキラ


嬉しそうに、我が家の3チーにあげてくれました♪
夢頑張れ!




そして帰りにお台場で、寒がりチワーズに冬の下着を買いました。

{7991C7C2-208D-46C3-9F2F-D223F20A1805:01}

ペットパラダイスさんのペティヒートを各3SET購入。
人間でいうヒートテックです。
右下は単なるオモチャのおでん

一枚3600円。母のヒートテック一枚1290円…
ユニクロさーーーん!犬版も作って下さい笑い泣き

重ね着用なのでホント、ユニクロみたく無地があると良いのだけれどー
( ॉ ۀ ॉ )

ワンコ用セーターはアクリルやウールが多いですが、マリブは肌が弱くて爛れてしまいます。
なので基本カシミアを探しますが

2-3万する&やんちゃで破く&マリブだけカシミアは、チロルとあずきが可哀想か?と、思い時にはウールを着させることがあります。単に財布が厳しいてのもかなり汗

そんな時にこの肌着があると肌が守れて暖か(?はず!かっこ)だから、重宝するんです~

で、最後はこれ

{BD77C308-227F-49F8-B7C7-F390620F7E92:01}


巨大ーー寝袋~~ドキドキ
これをバギーに入れて、くるんと折り返せばバギーのカゴスペースが全て寝袋になるので、冬のお出かけにいいかなアップって。

去年までは、MR MACさんのドッグシェラフや、fifi&romeoさんのカシミアブランケットをバギー内に敷いて居ましたが、
勝ち取った子しか暖かくなかったので
もう丸ごと暖かくする作戦に今年から出てみます。
作戦成功で、震えないといいなぁ。

寒くて震えるからセーターとダウン着させると、動きづらくて歩かないチロル
ナスに楊枝刺したようになるあずき
それでもお散歩には出たいちびっ子達。
(マリブはどんだけ着てもガシガシ歩きます…)

安心快適な冬が過ごせますように!
※財布はまた風邪っぴき!!笑い泣き