Harumariです。

 

都内の本宅と、海の前のセカンドハウスで、

2拠点生活を送っています。

 

自己紹介はこちら

 

こんにちはキラキラ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

息子の小学校入学に合わせて、子供部屋をダッシュでつくりましたが…

まだ息子の荷物置き場になってますダッシュ



1人ではまだまだお勉強できないので、

家庭学習の場所として、

リビングの一角にスタディスペースを作りましたニコニコ

 

 



椅子は結局、IKEAのマンムットに上差し

IKEA MAMMUT マンムット子ども用チェア, 室内/屋外用, ホワイト 903.653.64

 

息子の希望ですが、一番の決め手は捨てやすさかも・・・爆笑

分解できて、プラスチック?なので可燃ごみで捨てられる。

 


机の上のアイテムは、ソニックのリビガク。

 

ソニック リビガク ぐるっと開く勉強バッグ 家庭学習 自宅学習 リビング 収納 便利 勉強(グレー)

 

ソニック(Sonic) 鉛筆削り リビガク フリーキー 乾電池式 電動鉛筆削り アイボリー LV-1587-I


 世界地図もはさんでみた。

 





デスクライトはとりあえずの手持ちのもので代用。

 

 

テーブルに奥行きがあるので、

奥にテキストと学校の教科書を置いています。


\10%OFFクーポン/ ブックエンド ブックスタンド 伸縮 ペン立て 新色 卓上 白 黒 グレー 収納 倒れない 本 本立て 雑誌 ファイル 新聞 書類 多機能 事務用品 おしゃれ シンプル 伸縮自在 折りたたみ リビング デスク 子供机 勉強机 オフィス アイアン

 


家庭学習として、


・Z会の通信講座

・図形の極み、数の極み


を4月からスタートしましたニコニコ


あとは算数ラボとか、Z会のグレードアップ問題集とかを休みの日にやったり?

算数ラボ 考える力のトレーニング10級

 

算数ラボ図形 空間認識力のトレーニング 10級

 

【Amazon.co.jp 限定】Z会オリジナル文具付き グレードアップ問題集 小学1年国語・算数4冊セット (Z会グレードアップ問題集)

 


机下に置いた引き出しの中に、

お絵かきセットや折り紙、粘土などを入れています。



平日は帰宅が19時近いので、ほぼ家庭学習の時間がありませんが…凝視

学童でやってもらって、家で答え合わせをしたりしてます。



机も椅子もピッタリで、サイズも大きめなので

のびのび使えてとても良いですニコニコ



では、またキラキラ