Harumariです。

 

都内の本宅と、海の前のセカンドハウスで、

2拠点生活を送っています。

 

自己紹介はこちら

 

こんにちはキラキラ

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 今日は本宅のこと。

 

 

我が家の本宅は建売住宅。

なので、間取りや収納などは選べませんでした。

 

 

3部屋の内訳は、

 

・寝室(10畳)

 

 

・書斎(6畳)

 

・子供部屋(6畳)

 

 

なのですが、

子供部屋は今、物置です凝視

 

 

息子が来年小学生になるので、

そろそろ子供部屋を整えたいなーとチョキ

 

 

低学年はリビング学習でしょうし、

1人寝もまだ無理なので、気は早いのですが、

これを置こうと考えてます下差し

 

【ポイント8倍/17日9:59まで】【広々ユニットデスク/大容量収納】システムベッド bird(バード) 3色対応 システムベット ロフトベッド システムベッドデスク ロフトベット デスクベッド 子供用ベッド 子供 ベッド 子供部屋 (大型)

(夫曰く、机が大きくないと勉強する気にならないらしいです)

 

 

で、

子供部屋を整えるにあたり、問題となるのが…

 

クローゼット!!


 

現在、寝室クローゼットに入り切らない私のコートやら、トランクが収納凝視

 

これを、寝室にシフトしたいのです・・・!

 

ベッドを少し移動させて、赤い枠線のところにクローゼットを設置しようと考えているのですが・・・

エアコン&換気扇が微妙に邪魔なんですよね・・・ネガティブ

 

 

本当はIKEAのPAXシステムを置きたかったのだけど、高さ的に無理アセアセ

 

 

扉はついてなくていいんだけど、天板と側面は塞がっているのがいいのですよね・・・。

そうするとこんな感じのやつしかない真顔

伸縮式クローゼット【Grande】グランデ [高さ170cm-棚なしタイプ] ハンガーラック おしゃれ 木製 伸縮 カバー付き カーテン付き 省スペース コートハンガー 洋服掛け 洋服ハンガー 衣類収納 シンプル インテリア 一人暮らし 新生活

 

もう少ししっかりした感じのやつが良いのだけど〜凝視

 

今、いろいろ探しておりますランニング

 

 

 

コート類、断捨離すれば良いとわかっているのですが、なかなか捨てられずネガティブ

 

独身時代、雪国に住んでいたこともあり、

毎年、3着位コート&ジャケットを買っておりアセアセ

結婚時に25着くらいあって、10着くらい処分したのですが…

 

現在17着ありました凝視

 


出産後はお高いコートは買っていないのですが、

公園やアウトドア用に、カジュアルなラインナップが増えたのがクローゼットを圧迫している要因かとアセアセ

 

 

ちなみに、

私の高額コートは、

 モンクレールのダウンと

【今だけクーポン配布中】モンクレール TALEVE GIUBBOTTO ダウンジャケット MONCLER レディース D2 093 4936285 54155 ブラック 黒 海外正規品 新品 未使用 アウター ウェア コート ロング丈 ラグジュアリー ブランド フード付き 保温 防寒 スマート モダン 人気

 

グレースコンチネンタルのムートンコート。(多分これ)

【中古】グレースコンチネンタル GRACE CONTINENTAL フォックスファー 羊革 ムートンコート アウター ロング 36 茶 ブラウン ボルドー /HS ■OS レディース 【ベクトル 古着】 230126

 

どちらも当時20万くらいだったかと凝視

 

このムートンコートなんて関東じゃ着ると暑すぎて、着る機会ないアセアセ

でも、捨てるの勿体無い真顔

雪国の方、お安くお譲りしますよ〜・・・

 

 

まずはコートの断捨離、後付けクローゼットの選定!

頑張ります筋肉

 

 

 

では、またキラキラ