こんにちはキラキラ

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

先日、夫の友人がセカンドハウス近くに来て、その夜、急遽泊まったことがありました上差し

親族以外の初めてのお客様ニコニコ

 

 

 

ですが、

当日、突然、宿泊が決定したので、

 ゲストルームも準備しておらず

 おもてなしもできず

という、残念な感じになってしまいました・・・真顔

 

 

 

今後、いつお客様が来ても良いように、

準備しておかなくてはいけないな〜と思いました。

 

 

以前、我が家のゲストルームについて書きましたが・・・

上差し全く進んでおりませ〜ん。

 

 

というのも、

今までの訪問者は親・兄弟だったので、

ここの部屋が使われることがなかったのです・・・びっくりマーク

(外構が整ってから、友人とかは招待しようと考えていたニコニコ

 

 

 

それに加えて、

・カッコよくしたい!!

という欲が出てしまい、なかなか進められずにいましたアセアセ

無意識にホテル並みのサービスと、質を求めてしまう・・・

 

 

 

しかし、これを機に、カッコよさはとりあえずおいておいて、

・最低限何が必要か

・何があれば喜ばれるか

を考えて整えていこう、と考え方をシフトしました上差し

 

 

 

 

 

 

 

  最低限必要なもの

・寝具

・バスタオル、ハンドタオル

 

備品として、

・ティッシュ

・ごみ箱

・ハンガー類

 

といったところでしょうか。

 

 

 

寝具はこちらを2セット購入済みニコニコ

半年前の購入時は4,980円でした・・・!

 

 

タオルはこれニコニコ

 ふわふわしてます。

 

 

ゴミ箱は、 ゴミ袋がかけられて隠せるやつが好み。

 

 

 

 

 

 

  あったら喜ばれる?もの

 

 

・ミニ冷蔵庫

・ベッドサイドライト

・アメニティ用品(歯ブラシやボディタオルのような、共有しにくいもの)

 

て感じでしょうか。

 

 

あったら喜ばれるものに関しては、キリがないので最低限をピックアップ。

欲を言ったら、ミニバー的な品揃えが望ましい爆笑

 

 

 

ミニ冷蔵庫(保冷庫)は、ふるさと納税でこちらを購入。

普段は、自分たちの寝室で使用予定ニコニコ

 

 

ベッドサイドライトは・・・

悩んでます。

 

 

布団なので、寝る場所が確定していないため、

場所を変えやすいものが良いかな、と思ったり。

 

 

こんなのとか。

 
 

 

Ambientec のTURNとか好き。

 

 

 

置型のタイプは、部屋のテイストが定まらないとなんとなく決められない…凝視

ゲストルームアイテムは、 お客様のいないときは、自分たちが使用する前提で選びますニコニコ

 

 

 

 

アメニティグッズは、100均とかで購入して、

先輩ブロガーMicaasaさんのように、ウェルカムバスセット的な感じにしようかとキラキラ

 

 

 

ホテルではないので、過度なおもてなしは逆に気を使わせてしまう気がするし、

よい塩梅がわからず・・・チュー

 

 

最低限これがないと困るよ〜とか、これがあると助かる、とかあったらぜひ教えて欲しいですキラキラ

 

 

ではキラキラ

よかったらまた来てくださいおねがい