こんばんは!
印西市  鹿黒 の カルフォルニア 美容室 
マリーチの向後です

今日は マリーチの サービス コーヒー について

マリーチ でお出ししているコーヒーは

同じ 印西市 の 印旛日本医大駅が最寄りの

松虫コーヒーさんにいつも豆お願いしています^ ^

今日営業後に頼んでいた豆を頂きに行ったのですが真っ暗で写真を撮り忘れました笑



{42AA65C0-F631-4001-BD05-F4A7F42FAFE7:01}

ちょっと駐車場難易度高めなので隣にある松虫寺の駐車スペースに止めて参拝してからいくのがオススメです

元々松虫コーヒーさんはユーカリヶ丘でコーヒー豆の販売をされていたのでカフェに豆を卸したりされてます

{B8D494FF-905F-4ECB-BAA0-34BE928D3759:01}

マリーチではその都度、オススメの豆をお願いしています^ ^
今回はケニアとコロンビア

{7D1B7972-A0FC-4727-AA43-631CCE518914:01}

コーヒー豆って煎る前は緑色していてめっちゃ硬いんですが、

{F9356F3A-513F-4142-8AF7-760ADA419215:01}

焙煎したらゆびで砕ける位柔らかくなります

{0844BE84-D1EA-4CA0-AAEE-4BA7FF740CDD:01}

{7AAF72EA-6B32-4E18-ABF7-D9BD37A68CFF:01}


焙煎は車が買えちゃう位の機械を使うみたいです

僕はそこまで味は詳しくないですが、松虫コーヒーさんで焙煎してもらうと僕好みのコーヒーになります❤️

マリーチでは、提供する時間の関係でコーヒーメーカーを使用しますが

豆は直前でミルで砕きます^ ^

一手間かかりますが自分がコーヒー好きなので
なるべく美味しく飲んで欲しいです^ ^

あと、マリーチではお砂糖はご用意していますが
牛乳は用意していません

カップのミルクは油に色つけた物なので使いたくないのと、サービスなので牛乳を毎回買って腐らせるのもコスト的に厳しいので

松虫コーヒーさんは行く前に電話しておくと焙煎しておいてくださるみたいなのでコーヒー好きな方は行ってみてください


{DADEA5F9-D15B-46BC-9651-1A97D045B785:01}

あと美容師さん向けの雑誌 リクエストQJさんに何と マリーチ 3ページ物載っけて頂きました❤️

素直に嬉しいです^ ^

明日以降のご予約は

から深夜でも予約とれますのでよろしくです!

{4A91E00E-0D2D-4485-91FF-6EC00D195404:01}

最近 太った? といわれ 確かに! と感じる向後