地球の幸せ伝道師で作家の

アニマルコミュニケーター・杉真理子です。

 

  

 

少し前にオンラインで

電磁波のお話を聞き、

その時に「イノチグラス」という

キーワードに出会いました。

 

 

 

しばらくして

やっぱり気になって、

名古屋で作ってくれるところって

無いかなと検索すると

なんと!

 

名古屋の治療院に

やってくるという記事を発見。

 

私は、車の運転ができないので

(そしてバスも不得意)

私でも行ける場所かどうかを確認すると、

なんと、隣の駅ではありませんか!

 

 

これって私のため?って感じですよね。

しかもその日は12月25日のクリスマス♪

サンタさん、ありがとうと速攻で予約しました、笑。

 

 

で、今日、検眼というか

検体感というかに行ってきました。

 

場所は、ながはま治療院さん

隣の駅ではなく、最寄りの駅から徒歩数分の

(隣の駅より手前でした)

鍼灸治療院でした。

 

 

問診書に、

イノチグラスをかけて、

どんな自分になりたいですか?

というような意味の質問もあって

視力だけじゃないグラスなのは明らか。

 

視力や左右差や乱視的なことetc

ていねいな検眼で、レンズが決まると

次に、体の重心が

左右どちらに傾いてるかをチェックし、

レンズでこれも修正。

 ↑

自分のメガネの時は右への荷重が5Kgも多かった、汗。

 ↑

体の軸が歪んだまま暮らしてたんですね、汗。

 

検眼していただいてる私。

 

 

次に、カラーレンズを選びます。

 

色の用紙6色で筋反射テストをし、

次に上位いくつかのレンズをいれます。

 

色としては好きだけど、

筋反射を通して

からだは違うという。

 

片足立ちをして

肩にゆっくり圧をかける

という筋反射テストですが、

圧の掛け方がお上手で

体に合う色の時は圧をかけてもらうと

心地よい感じがしました。

 

同じ色でも薄い色から濃い色まであって

普段使い、読書用、ゴルフ時etc

かけたいシチュエーションが選べます。

 

目の良い人は、

度数のないカラーだけのレンズで

メガネを作ったりなさるそう。

  ↑

自分らしく調うから。

 

 

驚くことに、カラーレンズは

1色ではなく、別の色との2色使いが

ぴったりくるということもある。

 

私がそうでした。

 

 

でね、同じ景色なのに、

カラーレンズのメガネをかけてる方が

自分がみたい世界を見てる感じ。

 

色は光だから

きっと何かあるのでしょうねー。

 

 

イノチグラスは、

灰谷孝さんって方が考案なさり、

ちょうど、ご本が出たばかり。

 

 

 

 

私のメガネを作ってくださるのは、

長野県の白鳥時計店のご夫妻。

トイプードルと暮らす愛犬家さんでした♪

 

 

 

お伺いしたながはま治療院の

永濱克幸さんは、

「あなたのイップスが治らない理由」

というご本を出されてました。

 

 

 

 

イップスって何? ですよね。

 

運動選手とかに多いようで、

これまでできていた運動動作が

心理的原因で出来なくなる状態だそう。

  ↑

でも、生命体としての正常な反応らしいです。

(パラっと拝見しただけですが)

  ↑

練習不足やメンタルが弱いわけではないとか。

  ↑

もし、お困りの方がいらっしゃったら

ながはま治療院さんに相談なさると良いですね。

 

 

 

白鳥ご夫妻、メガネのフレームも

たくさん持ってきてくださったので

あれこれかけて楽しみました。

 

で、きっちり顔に合うように

調整してくださってー。

 

イノチグラス、2-3週間で

郵送してくださるそうなので

とってもとっても楽しみです。

 

 

 

ドキドキ Gmailで、講座やメルマガを読んでくださってる皆様へ

 

■現在、お申込み可能なメニュー

レイキ(アニマル版)講座(オンライン/マンツーマン)

詳細はこちら

アニマルチャクラヒーリング(オンラインセッション)

詳細はこちら

虹と光の遠隔ヒーリング

詳細はこちら

 

アニマルコミュニケーションは、現在、

メルマガで不定期的にご希望者を募って

期間限定で行っております。

よろしければ、メルマガへご登録をお願いいたします。

 

 

【杉真理子のモットー】

 

動物・植物・鉱物・人間・

見えない存在が、お互いを尊重し、

豊かな個性を表現し合う、

平和な世界の実現に貢献し、

地球とのパートナーシップを

大切にします。

 

 

 

 

▶︎メルマガ

配信元が変更になりました!

「杉真理子の小さな世界」

ご登録よろしくお願いいたします。

 

今なら、「ペットともっと仲良くなる5つのこと」

PDFをダウンロードできますよ。

ご登録はコチラ

 

 

LINEについてのお知らせはこちら

LINE

IDは、@wad2783d です。