地球の幸せ伝道師で作家の

アニマルコミュニケーター・杉真理子です。

 




ハッピー・バレンタイン♪

最近は、男子だけじゃなくて
女子も自分にご褒美な日ですよね。

でも、その甘い香りに
惹かれるワンコには要注意!

カカオに含まれる
「テオブロミン」という成分が
中毒症状を起こします。

カカオの含有量は、
高級なチョコレートほど
多いでしょうから
この時期が一番危険です。

最悪は死亡ってことも!


その昔、
次男犬が、サッカーボールの
銀紙に包まれたKissチョコ位の
大きさのミルクチョコを1つ
食べてしまったことが
ありました。


今は天使なんで何でも食べれましゅ♪


駄菓子っぽいやつで
銀紙がウン〇に
混じってただけでひと安心。


その数年後、
長女犬が、高級チョコレート屋の
マカロンをテーブルに乗って
盗み食い!!!

多分、頂き物の
ジャン・ポール・エヴァン
じゃなかったかしら。


あたちでちゅ。

本物の証じゃないけど、
嘔吐に下痢で大変でした。
もちろん獣医に駆け込みました。


幸い、一命は取り留めましたが、
それからさらに痩せ型体型に。

まだ若かったから
治癒力も発動が活発で
なんとかなりましたが、
ほんとに、うっかりミスで
一生後悔するところでした。



以後、チョコ類は、
リビングから撤退。
寒いお部屋に置いてます

バレンタイン、
浮き浮き気分で
過ごしたいですよね。
 

 

 

ドキドキ Gmailで、講座やメルマガを読んでくださってる皆様へ

 

■現在、お申込み可能なメニュー

レイキ(アニマル版)講座(オンライン/マンツーマン)

詳細はこちら

アニマルチャクラヒーリング(オンラインセッション)

詳細はこちら

虹と光の遠隔ヒーリング

詳細はこちら

 

アニマルコミュニケーションは、現在、

メルマガで不定期的にご希望者を募って

期間限定で行っております。

よろしければ、メルマガへご登録をお願いいたします。

 

 

【杉真理子のモットー】

 

動物・植物・鉱物・人間・

見えない存在が、お互いを尊重し、

豊かな個性を表現し合う、

平和な世界の実現に貢献し、

地球とのパートナーシップを

大切にします。

 

 

 

 

▶︎メルマガ

配信元が変更になりました!

「杉真理子の小さな世界」

ご登録よろしくお願いいたします。

 

今なら、「ペットともっと仲良くなる5つのこと」

PDFをダウンロードできますよ。

ご登録はコチラ

 

 

LINEについてのお知らせはこちら

LINE

IDは、@wad2783d です。