地球の幸せ伝道師で作家の

アニマルコミュニケーター・杉真理子です。

 

今日は、Milで開催の

「幸せ薬膳おやつと茶会」

参加しました。

 

  

 

鍼灸師で国際中医薬膳師の

朝岡せんちゃんが作るおやつと薬膳茶

薬膳茶の講師でもある。

 

 

MIL.は、私の2冊目の本

「動物と話す練習」の出版記念お話会の

会場でもありました。

 

その時も、せんちゃんが薬膳のおやつと

お茶を楽しませてくれて…思い出すと心和みます♡

当時の様子はコチラ

 

 

 

本日は、碗泡茶からスタート

 

緑茶、金柑、菊花のお茶を

淹れるせんちゃん。

 

 

果は、スイカの葛アイス

エルダーフラワーのゼリー。

 

 

 

汁は、梨のスープ

ブドウと愛玉子(オーギョーチ)と白キクラゲ。

ほんのり甘い白キクラゲや愛玉子の口当たりが素敵!

 

 

 

焼は、バスクチーズケーキ。

中には、桃が入ってます。

滑らかでとろんと美味♡

 

 

小菓子は、サブレ。

ハトムギと小豆が練り込んであり、

上になつめをトッピング。

 

 

もう一つのお茶が白茶。

白牡丹、紫蘇、ジャスミンのお茶♪

 

 

 

緑茶は、夏のお茶だとか

梨は利水とか、

白キクラゲは肺を潤すとか

いろんな効能も説明してもらって

勉強になりました。

 

が、なんといっても

MILの空間とせんちゃんトークと

美味しいおやつですよ!

 

鍼灸師でもあるせんちゃんに、

水毒のことなど、質問もできました。

 

 

 

せんちゃんが大切にしてること、

技術よりも、自分をクリアにすることだと。

それは、お祈りのような・・・って。

 

あー、だからなんだ♡

と感動しちゃいました。

 

 

 

2ヶ月に一回、

季節の薬膳おやつとお茶を楽しめる会。

次回は10月です。

 

MIL.のインスタに告知が出ます。

いつか出るかわからないので

チェックしてみてくださいねー。

 

せんちゃんのもう一つの

ネットショップ薬膳茶のteteriamilはコチラ

 

せんちゃん&スタッフさん、

美味しいおやつと

すてきな時間をありがとー!!!

ご一緒してくださった皆様にも感謝です。

 

 

■現在、お申込み可能なメニュー

レイキ(アニマル版)講座(オンライン)

詳細はこちら

アニマルチャクラヒーリング(オンライン)

詳細はこちら

虹と光の遠隔ヒーリング

詳細はこちら

 

【杉真理子のモットー】

 

動物・植物・鉱物・人間・

見えない存在が、お互いを尊重し、

豊かな個性を表現し合う、

平和な世界の実現に貢献し、

地球とのパートナーシップを

大切にします。

 

 

 

▶︎メルマガ

配信元が変更になりました!

「杉真理子の小さな世界」

ご登録よろしくお願いいたします。

 

今なら、「ペットともっと仲良くなる5つのこと」

PDFをダウンロードできますよ。

ご登録はコチラ

 

 

LINEについてのお知らせはこちら

LINE

IDは、@wad2783d です。