地球の幸せ伝道師で作家の

アニマルコミュニケーター・杉真理子です。

 

          

         リュウ博士の最新作。

   サインと共にお守り言葉を書いていただきました♡

 

 

昨日は、楽しみにしていた

「リュウ博士熱田神宮参拝ツアー&講演会」

 

本殿もお参りしましたが、

それ以外にたくさんの

普段、お参りしてなかった場所を

案内していただきました。

 

 

         

     八剣宮を解説中のリュウ博士。

 

お話を伺いながらだと

神様のことをよく知って

お参りできて親近感も♡

  ↑

神様もその方がうれしいようですよ。

 

 

静かでスーっとした空気感。

ご祭神はアメノホアカリさま

 

彼のお父様の場所は、

静けさと柔らかな空気感で

同じような静寂なのに違いがありました。

 

 

 

上知我麻神社

 

余談ですが、

スサノウさまを祀ってるところだけ

唯一、華やかな赤い社殿でした。

 

 

 

各自、お昼をとった後、

リュウ博士の最新刊

「しくじりをした人は、なぜ

神社に行くと大成功するのか?」

の講演会。

 

 

 

 

・神社は感じる宗教

・参道(産道)で生前回帰

・素直な自分を取り戻す場所

・ご利益はご神徳

・神に願うとお役目が来る

・祈る(=意宣る)とつないでくれるかも

・ぼーっと来てぼーっと祈ると祓いが起きる

・有名な神様は穢れから生まれている

・その穢れは危険だけどパワーがある

・穢れには禊を

・禊は水で(滝行でなくてOK)

・シャワーや滝は丹田が強くなる

 

はぁ、なるほど…なお話を

淡々となさる中に笑いが起きるー、笑!

 

 

 

 

講演会には著者さんも参加なさってて

 

星ふわこういちろうさん

 

 

 

 

 

 

おすましペガサスエレマリアさん

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石葉月ゆうさん

 

 

 

 

リュウ博士の最新刊も

ふわさんの「ほんとにスゴイ!日本」も

葉月ゆうさんの初出版本も

サンマーク出版からってことで

大ヒット連発編集長のネコカさんが

いらっしゃってました。

 

 

ふわこういちろうさんは

神社にもお詳しいので歩きながら

マニアックなお話を伺いました♡

 

エレマリアさんとは、

ピンクの洋服、同じエコバック、同時同語発言と

シンクロ起きまくって光栄でした。

 

葉月ゆうさんとは、

石の話で盛り上がって仲良しに♡

3月13日に発売のご本も楽しみです。

  ↑

13は私のラッキーナンバー。

 

 

 

リュウ博士はじめ、

個性的な皆さまをまとめつつ

朗らかな空気感で包んでくださった

主催のまっきーこと石田真紀さんにも

とっても感謝です。

 

ご一緒の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

■3/6(月)13:00-zoom無料イベント<チャクラフェス4days>

介護中やシニアケアの飼い主さんが、

疲れていても淡々とお世話ができるコツを

ゲストのおのころ心平先生にインタビューします。

簡単、短時間、日常的なセルフケアを知って介護を楽に。

(リアル配信のみで後日録画はありません。)

詳細はコチラ

詳細はいいから参加って場合はコチラ

お申込みお待ちしています!

 

 

まじかるクラウン私の「新刊」とあなたの動物の

ツーショット写真を募集しています。

送っていただいたら

ブログで紹介させていただきますね。

こちらからよろしくお願いいたします。

 

 

【杉真理子のモットー】

 

動物・植物・鉱物・人間・

見えない存在が、お互いを尊重し、

豊かな個性を表現し合う、

平和な世界の実現に貢献し、

地球とのパートナーシップを

大切にします。

 

 

◉12月8日発売の新刊

 

 

 

▶︎メルマガ

配信元が変更になりました!

「杉真理子の小さな世界」

ご登録よろしくお願いいたします。

 

今なら、「ペットともっと仲良くなる5つのこと」

PDFをダウンロードできますよ。

ご登録はコチラ

 

LINE

是非、登録してくださいね。 

IDは、@wad2783d です。