簡単に料理する | そらいろのくらし「自分の大切なものをだいじにする暮らし」

そらいろのくらし「自分の大切なものをだいじにする暮らし」

暮らしはは生きてる限り続く営み。自分にとって大切なものをだいじにして暮らす。自分にとって本当に快適な暮らしとは?本当に大切なものとは?それを追及していきたい。



冬瓜をいただきました。


ストウブに出汁パックとみりん、だし醤油、塩麹を入れて無水調理スタート!






途中、火加減を見ようとしたら何やらちょっとコゲくさい…?


見たら、あんまり水分がでていない







慌てて水分を少し足す。


な〜るほど、こういうことね!


いや この冬瓜は畑でできたものを昨日もらってきたんだけど、持った時 ちょっとふわっとしてるというか、中がスカッとしてる…?っていうのを感じさせるもので…


お店でいつも買うものはずしっとくるっていうか。

これは水分が少ないっていうか身がスカスカだったんだーってひとり納得。


いつもはもっと水分がたっぷり出てくるし身も歯ごたえが残るのに、これはすぐにクタッとなっちゃった。


経験値がひとつ上がったぞー!😆







さて、少し肌寒くなって普通のカフェエプロン(と勝手に命名)ができる季節になってきました。






販売しようと作ったのに、気に入って自分のにしたやつ。


リネンはやっぱりいい。

コットンのもいいし、それぞれだけどね。


夏は暑くてとてもじゃないけどやっていられず、身体に密着せず、パッとつけ外し簡単なものをやっていました。








これも軽くて、出かける前にちょっと片付け、とか、にもすごく良い⭕️


お食事エプロンにもいいな、と思っています。


気がつくとこぼしてたりする私…赤ちゃん泣き

知らぬ間にお腹や膝のあたりにシミができてたり💦

気をつけようネガティブ


でもそんな私 とか 指差し

にはいいんじゃないでしょうか


紐は一度結んだらそのままパッと着るだけだし。


ウェブショップもオープンさせたいと思っています


だいぶ在庫が減ったので、また頑張って作ります💪