酵素シロップ❤ | そらいろのくらし「自分の大切なものをだいじにする暮らし」

そらいろのくらし「自分の大切なものをだいじにする暮らし」

暮らしはは生きてる限り続く営み。自分にとって大切なものをだいじにして暮らす。自分にとって本当に快適な暮らしとは?本当に大切なものとは?それを追及していきたい。


夕べ、夕飯の片付けを終えた後、酵素シロップを仕込み❤






今朝起きたら果物から水分が出て上白糖が溶けてた。



朝起きた時、果物と砂糖の層がもっとくっきり残ってて、もっとかわいかったんだけど。。。



後で写真撮ろう~♪ なんて思ってたらもう層がなくなってた。。。



やっぱり、すぐやらないとだね~えー



今回、酵素シロップ作るのは初めて。






この本を参考に。


SENS de MASAKI





雅紀さん、キレイだよね~~💕


お洋服も着こなしてて素敵❤だし。


でもあくまで参考。


同じようなものを同じように身につけても、自分はこうはならない。


こんなにキレイじゃないから。。。って話じゃなくて( まあそれもなくはない )自分の体型、肌の色、持ってる雰囲気、を活かせるか?って視点で考えて、組み立ててかないとね。


若い時は、髪型とかも真似すればこういう風になれるんじゃ、こういう服着れば、この人みたいに可愛くなれるんじゃ、って勘違い、ずいぶん長い間してたっけ。


私は30代に入ってからかな、その勘違いに気づいたの。


そして今が一番、自分軸が出来てきてる。


歳を重ねるごとにそれは深まっていくんだろうな。


さて。


酵素シロップ、どうなるかな。


今回、りんご、レモン、ブドウ、新しょうが、そして庭にできたブラックベリーで作りました。





色々入ってますニコニコ




梅干しは、3日前から干してます。


これはまた書きます。




塩まくらとこゆき。




このフォルム。

たまらん❤





胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう