生産終了・・・ かな? | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

何か笑っちゃうよね、この画像(笑)

 

       

 

 

パンダの赤ちゃんは雌雄の選別ぐらいしかされなくて、いいですね^^

ヒヨコと違ってオスでも生きられるしね。

・・・・・この件、もっと書くとブラックになるから止めとくね!

 

 

 

さてさて。

競伝界は出産ラッシュですが、新システムの下、能力による選別がこれまで以上に

行われているものと思います。

 

うちも今日で競走馬枠一杯になりましたが、それでもまだ種付け可能な牝馬が3頭。

えーいついでだ! と、つい生産。

これで本当に終了です。

明日生まれる3頭は入替えもあるかも・・・ ないかも。

 

あー、全体公開してシンジケートで株募集中の自分んちの種!

これが生産できない(笑)

この5日間、何とかならないものでしょうかねぇ^^;

 

 

カード牝馬や即日繁殖を利用すれば、いつまでもダラダラ生産できそうです。

自分で打止めにしないとね!

あ、即日はいろいろなブログ見て、やっぱやる気になれませんでした(笑)

 

 

競伝馬への愛着問題は置いといても、この選別ありきの牝馬枠拡大の仕様、

活用する人としない人との差は如実に反映しそうですね。

物資の差とも言えますね。

まー、パラだけで走るワケじゃありませんからね、マイペース派は好き勝手にやりましょう(笑)

 

 

 

庭先で馬があまり売れていないようなのは・・・

せっかく『無料垢優先』とか言って出してくれる方がいても、逐一パラ確認できませんからねー。

間違いなくそのせいでしょう。

 

うちは自家生産したいので利用するつもりはありませんが、ほとんど生産しないサブでは

買わせてもらおうかなと思わないでもなかったのですが、パラを確認してまでってのは

やっぱりしませんねぇ。

買うとしたら、親しい方からになるかな。

ネタにしても怒らないでくれる人のね(笑)

 

 

運営は全相を売りたいんだろうけど、むしろパラをオープンされた場合はそれが見える方が

このシステム成功に繋がるんじゃないかな?

『ほしい! でも既に1頭買っちゃったからもう買えない』って思わせなきゃ。

中には頭数制限を嫌ってプレ化する人も出てくるかーもしれないし。

 

ま、セリが動かない昨今、何とも言えませんけどね(笑)

 

 

 

とりあえず総括?

今季生産は想像していたほど酷くはなかったです。

むしろちょっと良かったかも。

 

 

 

昨日は予定を変えて、強引に早熟の短中を生産しました(笑)

 

 

 

 

強引とはつまりカード種ですね、余勢枠残っているのに。

少々地味パラでも、とにかく2歳戦を走れる短中がほしかったの(笑)