悪戦苦闘の記録でいいの^^ | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

お寿司を食べた後、最後に甘いものを食べたくなるのは、安い回転寿司に毒された証拠ですね。

今日、つくづくとそう感じました(笑)

 

 

さてさて、そんな挨拶はどうでもよく・・・

 

アスコットに新人が現れました!

ブロガーの新星でもあります☆彡

 

アスコットのバニラビーンズさんをヨロシクお願いします^^

早速リンクを貼らせていただきました。

競馬伝説?そんなことよりおなかがすいたよ』  いいタイトルですね(笑)

 

 

何でもずっと前に2日だけ競伝を試したけれど、今回は本腰を入れるためにファンサイトを見て、

『勝ちやすそうだから』とアスコットを選んだそうです(笑)  ダレダヨオイ

で、デビュー即GCSSを勝たれたようで、今後が楽しみですね!

 

新人さんによる体当たりブログ、これって競伝ブログ界待望じゃありませんか?

 

 

いなちゃん、責任持つんだよっ(笑)

面倒はみんなで見るからさ^^

 

何だかね、高齢者ばかりの過疎の村に、超久々に生まれた子供が嬉しくて、

みんなで輪になって踊っちゃうみたいな(笑)

競伝ファミリーの皆さん!

すくすくのびのび育つよう、皆さんも温かく見守ってあげてくださいね^^

 

うちはいじりすぎないよう気を付けます(笑)

 

 

 

懐かしい話ですが、このブログもアスコットで始めた初日から書いています。

本当の初日から。

 

うちが競伝を始めたのはアス15シーズン末、競伝団塊の世代と言ってもいいぐらい、

新人が毎日大勢やって来た頃です。

 

同期がいれば、疑問点を持ち寄って、いろいろ相談したり検証したりしながらやれるんですよね。

それでも分からないことは、ブログに書いておけば、いろ~~~んな先輩方がやって来ては

コメント欄にアドバイスをくださいました。

 

私にとって、競伝はブログとプレイ両面切り離せないというのは、こうして初期の頃から

ここで育ったためだと思います。

 

それに、当時は競伝ブログもいっぱいあり、あちこち巡って情報を仕入れていましたし、

競伝内で話したことない方とも、まずブログで出会うということも多くありました。

 

 

そこまでのことはもう望めないでしょうが、今はとにかく長く続くことを願っています。

そのためにも新人誘致と定着は大切なこと。

運営さんがグイグイとユーザーを引張ってってくださいねー!

その後押しならブロガーがしますから!

 

 

 

前にかなリルさんがブログを競伝の中に設置してと書いていました。

今日はうがっちさんがBBSの進化形を書いていました。

うちも前にBBSの進化として、ラインみたいになったらいいのに、と書いたことがあります。

リアルタイムチャットすら難しい現状ですから。

実際は容量やら何やらの問題で難しいのでしょうが、一言メッセージみたいなのって

いいと思うんですよね。

ま、お二人のが妄想なら、うちのはたわ言ですね(笑)

 

 

でもさ!

何だかんだ言ったって、一人じゃなかなか続けられるものではありません。

ユーザーの長期化を支えているのは、ゲーム自体だけじゃなく、馬主会を始めとした

ユーザー間の繋がりなのではないかと思っています。

 

 

 

 

●レパードS

 

 

 

出走登録表の真ん中あたりの3歳限定欄がなくなった時期、見落とすこともあるレースですが、

今季はちゃんと出走できました。

まー、飾りの1番人気ですが(笑)

混線必至です。

とにかくガンバレ^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結果】

 

●レパードS

 

 

 

意外な仔で重賞勝利|д゚)

 

その分、他のレースでいろいろ落としています。

 

 

ヤルキスイッチが話題(?)になっているけど、

うちには加速スイッチが欲しい(笑)