のんきだな | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

 固定種牡馬大会

 

う~、梅ジソ味がうめぇ~~~っ!

 

シ、シツレイしました。<m(__)m>

 

 

袋で買った大葉と、料理にありがたい種抜き梅干しが、ここ数日大活躍しているのはホントです。

お許しください(笑)

 

 

リアルは暑い日となりましたが、アスコットはシーズン最終月に入ったところです。

 

固定種牡馬大会も大詰めですね。

今現在、こんな感じで上位に残っていますが・・・・ まーね、落ちるよね(笑)

 

       

 

 

 

 

 性格の影響?

 

先日、久々にある人とチャットしました。

 

 お:調教有利の馬主会特典は効き目あるねー!

 名:うんうん! 早熟には特にありがたい^^

 お:だねー

 名:でも、性格の影響か、今季は育たない仔いない?

 お:いるいるー

 

と、こんな会話がありました。

お氏は芝&ウッド調教LV3会に出張中、うちは坂&ウッドLV2の会に滞在中の話です。

 

 

うちには、父も早熟の早熟馬に、なかなか育たない仔がいます。

まー、元々SSSのところが育たないとかいろいろあったので、何とも言えませんが。

 

将来が期待できるような仔なら構わないんですが、2歳時に1~2勝させて引退って考えていたのに、

未出走・・・・・・

困っている原因はそこ!(笑)

 

 

もし性格のせいだとすると、どの性格なのかな?

 

 

 

呑気か!

のんきじゃしょーがないか!(笑)

 

なんだか納得してしまいました。。。

 

逆に調教効果が高い(のかもしれない)仔もいますが、そっちはそもそも成長遅めなので未出走。

どうしたものか・・・(笑)

 

調教で疲労が高いのも確かにいますよね。

 

 

レースでの影響はまだ実感ないけど、調教時の影響は微妙にあるようです。

 

ペット効果の増減は、無料垢の8頭枠じゃ、それこそわかんないや(笑)

 

 

皆さんのところではいかがでしょうか?

 

 

 

最後に、お氏からのアドバイス。

 

 お:性格伸ばすためにも、いろいろな調教した方が良さそうだね

 名:だろうねー。うちは坂・ウッド・砂しかやらないけどw

 

 

ごめんよーーー^^