新設海外GⅠ@アス | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

今日はほぼ冬!
寒かった~ ばっかり言っていますね。寒がりでスミマセン!(笑)


競伝はアスコットでは今日が9月4週。いい季節です(何

うちの方、2歳の中でも2勝引退の仔達はほぼノルマを果たしました。
1頭だけ、500万で負けましたが(笑)
2歳OPに出しまくっているように見えるでしょうが、これが実情です。
競伝もやっぱ寒いや!



9月4週というと、新しく始まった海外GⅠが一通り行われたということです。

過疎で名高いアスコット(笑)
その参加状況を見てみました。

170321 

同日に同距離の国内GⅠや別の海外レースがあったりで、とても少ない日もあります。
最終日の今日も左右の別、ハンデの有無はありますが、同じ芝2400のレースが重なり、
ちょっと淋しい状況になりましたね。


気になったこと その1
この表を見ても判りませんが、参加者がとても限られています。
全レースでも延べ人数10人前後じゃないかと・・・
もっともっと大勢の人が挑戦してくれたらなーと、いつも思っています。
GⅠなんて、数出してナンボよ!(笑)

ま、そういう意味でも、ユーザー最下位でのアビ剥奪は即効やめましょうよ!
(緩和予定だったと思いますが)


気になったこと その2
海外レースって渡航してからじゃないと登録できないじゃないですか。
ハンデ戦って試しに登録して、斤量を確認できないと怖いんですよね~。
これ、やっぱ自分で計算しなきゃダメ!?
最大でも60Kなら我慢するけどさ(笑)
本当はお試しで仮登録させてほしい。



海外の感想ではありませんが、ベルさんが書いていた競伝オリジナルのGⅠってのも
楽しそうでいいですね^^

かなリルさんがつぶやいていた、鯖オリジナルのレース〇〇記念ってのも有りだなーと思います^^

ゲームなんだから、その辺はもっと自由でもいいんじゃないかな!?




そそ、GⅠでも海外でもありませんが、2歳のサウジアラビアRC(GⅢ)には
出してみようと思っています^^