同日スプリント3戦 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

今日は朝からプレミアムフライデーだの TWILIGHT EXPRESS 瑞風の予約倍率だのが
ニュースに上り、少々違和感が(笑)
一般市民の皆さん、地道に頑張ろうにゃ!


とは言っても、競伝ならお気軽に行けちゃうキラキラドバイ! 遊べるメイダン!

ということで、アスコットは今日はドバイミーティング&高松宮の日です。
他の距離は置いといて、短距離GⅠが3つも同日に揃うことになりました。
この影響は如何に?
過疎で有名なアス、頭数にご注目。


●アルクオーツスプリント  ユーザー4頭

170224-1 



●ドバイGS  ユーザー7頭

170224-3 


●高松宮記念  ユーザー8頭

170224-4 


国内がこんなスカスカに!!!
う~ん、これは新GⅠ初お目見えの今季だけのことか、それとも今後もこうなってしまうのか。。。
随分と淋しいですよね。


結局、鯖が大勢のユーザーで賑わっていた時代なら・・・ と思ってしまいますね。
スプリンターが何頭もいる厩舎であれば振分けるのに都合がいいでしょうが、
たいていはそう多くないでしょう。
同距離GⅠが集中してしまうと、これはチャレンジチャンスが拡がったと言うにはちょっと難しいようです。
もちろん、圧倒的な強馬(今のアスで言えば宮記念⑥ノダノコタロー)がいれば、
その動向を見極められたら、それなりにチャンスにはなりますが。
しかし、国内か海外かは予め選ばざるを得ません。
3月5週だけに限ると、GⅠ未勝利厩舎なら、海外選択が可能性が高まるのかもしれませんね。


リアルと全く違う日に開催したら、やっぱり反対も出るんでしょうね。
うちは高松宮は5月でも全然構いませんけどね(笑)  マエハソウダッタノヨー




さて、もう一度アルクオーツに戻り、うちのお話し。
昨日までコンチョはドバイGSに登録していましたが、アルクオーツが2頭しかいなかったことと、
計測結果でこちらに移りました。
ハルヒさんの登録前です(笑)

うちのコンチョもこんな10-12の芝っ仔なんですが、距離無印は厳しい!

                   170224-2 

ベストパフォーマンスでも5.0かなぁ?
ライバルのネコワードさんも強いし、ハルヒさんの逃げ馬が印を集めています。
展開的にチャンスがあれば・・・!
がんばっておいで^^v





【結果】

●アルクオーツSP


    170224-5 

わずかに届かず!
クヤシイな~~~ ><