海外新レースの人気をチラ見 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

アスコットは昨日から3月に入りました。
生産をしていたらいつの間にかって感じですね。

うちは昨日1頭、今日も1頭と順調に入厩が進み、淋しい厩舎もこれから賑わってくるはずです。
まー、とりあえずはあっという間にパラが埋まりそうな仔達ばかりなので、
夏から秋に1~3勝目指していきます。
入厩したてなのに既に在庫のように『先入れ先出し』感満載です(笑)

環境だけは凄いんですよ。
坂路とウッド両方ついた馬主会で、
効果程度は不明ながらも調教効果UPカード(12周年イベ)所持、
1頭だけは調教助手効果UPの助手(ただし5日間)

成長度合い?  見た目はあまり・・・ って感じです(笑)
ついつい併せもしちゃうしね。



さて、新番組表になり、春のGⅠが増えましたね。
3月4週~4月2週までは毎週です。
アスではもうそろそろ!

170221-2 


最初のレースまでまだ1週ありますが、こそっと登録状況を確認してみました。

170221-1 


●3月4週  ジョージライダースS
  1週前ですが、既に7頭の登録。
  人気ありそうですね!

●3月5週  アルクオーツスプリント
  これができたのでドバイGSと芝砂に分かれることになりました。
  おそらく前夜まで、相手を見ながらゆらゆら動きそうですね。
  えぇ、うちがそうなりそうなんです(笑)

●4月1週  ドンカスターマイル
  まだ1頭ですが、これはジョージライダースSとの連闘を考えている人も多そう。
  あえてドバイを避ける人もいるかもしれませんし、増えそうですね。

●4月2週  クイーンエリザベスS
  ごめ、見てないわ!  って登録まだだったか(笑) 
  うち以外の厩舎には人気の距離なので、当然多くなるでしょう。
  賞金も高額ですしね。


アスでもこんな状況なんですから、もっと人口の多い所ではかなり参戦が見込めそうですね。
新GⅠを最初に制するのが誰の馬か、それも気になります。
一番乗りを目指している人もいらっしゃるでしょうね^^


因みに、1頭賞金はドバイTが4億、WCが6億6000万、連闘も可能なQESが2億。
連闘にしろ別馬にしろ、連勝なんてしたら空恐ろしい感じですね。

マイル組にはドンカスターの1億6000万は大きいでしょうね。
一方のジョージライダースは5000万です。

3月5週のスプリント組は、ドバイなら1億3000万、アルクオーツなら6600万と開きますが、
そもそもこの距離でシーズン賞金を稼ごうなんて思えないので、
うちは賞金額はほとんど考えていないなぁ。
どちらかと言うと芝馬なのに砂に行くのは、単なる砂厩舎の酔狂と、騎手都合です(笑)