2017年前半!?@競伝 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

気圧の変化が激しくて、頭の一部が悲鳴を上げています><
アプリの頭痛ーるを見ると、ラインが振り切れています! 
年末で忙しい時に頭痛って・・・ って、CMみたいになっちゃいますね(笑)


昨日は運営ブログが更新され、来年前半のアプデ予定が出されましたね。

   161227-1 


どれも大掛かりな手術になりそうです。

1番目は経験値の見える化とかそんなんじゃないですよね!?
新たな要素の導入で、生まれた瞬間に全て決まってしまう現状から変わるようです。
新馬選別派まで変わるほどの影響があるかどうか分かりませんが。
繁殖にも影響するというのは良さそうです。
突破は現役時代だけなのでね。開花のように残るもののようです。
2もそうですが、調教時のサプライズ=脱ルーティンワークはありがたいです^^


2番目はかなリルさんWELCOMEみたいな感じかな?(笑)
運営ブログでも前々から触れられていましたが、4種の脚質限定じゃなくなるようです。
調教も関係してくるとか、後天的に決まって来る仕様のようですね。
繁殖への影響もあるかもって(笑) フーム
これも詳細を楽しみにしましょう。
ただ、レース映像が今のままでは、あまりリアリティは出ないよね。
戦法が2~3種類使えるようになるだけじゃ、ちょっともの足りない。


3番目。これはまだ白紙とのことですが、1番上も連繋してくるでしょうし、
案をお持ちの方はどんどん意見を上げていくといいかもしれませんね!
ただ、現在白紙で、来年前半になんて間に合うのかな?
・・・・・来年一杯って思っておくよ(笑)


あとは昨日もコメ欄に書いたけど、種牡馬公開存続条件の公式における明確化、
レースロジック見直し(2番目でそこまで着手するのか)がまだ必要なんじゃないかな?


いずれにせよ、来年の競伝は大きく動きそうですね。
ユーザーが着いて行けるのか、不具合の修正をしながらで混乱が大きくならないか、
むしろ心配なぐらいです。



ファンサイトに新たに東京鯖のこころさんが参加されましたね。
早速リンクをお願いしました。
『競馬伝説Live! ゆめのかけら』ってすっごく素敵なタイトルで、ワクワクしちゃいます!
今後ともよろしくお願いいたします^^


同じく東京鯖の皆さん、かなリルさんが年度表彰(東京サーバー賞)
アンケート形式で行っています。
東京鯖の方はぜひどうぞ!



アスコットはもう2月2週。
何ということもなく、うちの厩舎はたるんでいます(笑)
生産もパッとせず。
6月になるまで目を醒まさない厩舎ですからね。
しょーがない!