2016年12月26日(月) 22時49分46秒

2017年の競馬伝説

テーマ:ブログ

こんにちは。運営チームのウチナーです。

 

先日の有馬記念のキタサンブラックは惜しかったですね。
絶対勝つと思ってTwitterである公約を掲げましたが、実施できず
残念で仕方ありません。

 

まず、クリスマスのフリーレースイベントですが多数のご意見

ありがとうございます。

フリーレースイベントは毎回、少しずつ仕様を変えながら行っていまして、
今回レース勝利を条件に戻したのは、競馬ゲームなので

「勝ってなんぼ」かなと思い、「負けても手に入る」から変更しました。
その代わりに初級、中級、上級とレベル帯を設ける仕様に変更しました。

 

ただ、長距離のレースは反省が多い内容でした。
今後実施する際には、所要時間が多いものは取得確率をアップするなど、
ひとつひとつの細やかな点でも改善が必要かなと考えております。

 

もうひとつ今回のイベントでは10頭以上の場合は
イベントカードの取得確率を大幅にアップするようにしました。
情報はTwitter上でのみ公開したのですが、今後もこのようなことは

実施していこうと思っていますので、皆様Twitterも確認してくださると

嬉しいです。よろしくお願いします。

 


次に来年のアップデート情報のお知らせとなります。

まだ、皆様にお伝えできるほど多くは決まっていないので、
詳細は言えませんが、以下の3点のアップデートを計画しています。

 

・馬の新パラメータ追加
  新パラメータは新しい概念のものを検討しています。
  変更不能な先天的部分と、育成やレース経験などで変わっていく
  後天的部分を組み合わせたものを考えています。
  繁殖、調教、レースに影響を与えるものになるかと思います。

 

・脚質の見直し
  今の脚質って逃げ、先行、差し、追込みの4パターンに振り分けられていますが、
  馬によっては先行が得意だけど、逃げや差しもできるタイプや、
  逃げしかできない、追込みしかできないと特定の脚質に特化した馬もいます。
  競馬伝説でも、このようにもう少し幅をもたせられないか検討しています。
  影響があるのはレースはもちろん、調教も関係します。
  もしかしたら繁殖も関係してくるかもしれません。
  
・新配合理論の導入
  こちらに関しては、具体的な案はまだ白紙ですので、おそらくこの中では
  一番最後のリリースになると思います。
  影響があるのは、もちろん繁殖になります。

 

こちらの上記3点を2017年の前半にリリースしていこうと、企画を考えています。
まだ企画の段階ですので、概要というか方向性のみの説明となりますが、
いずれもゲームの根幹部分の見直しになると思いますので、皆様暖かく
見守っていただけると幸いでございます。

 

もちろん情報公開はブログやTwitterなどで順次アップしていきます。

 

最後に、2017年の競馬伝説は変革の年になるように推し進めて行きたいと
考えています。

 

引き続き、競馬伝説Live!を宜しくお願いします。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競馬伝説Live!運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。