兵庫JGP@84S & 16歳の件 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

もう多くのブロガーから出されていますが、昨日の公式ブログの件でまず1つ。

 種牡馬が16歳で引退した後は種牡馬リーディングで上位にランクインしても 特典対象外となります 

いやいやいや・・・ 遺憾でしょ。

仮に、晩成系種牡馬15歳時に生産すると、その産駒が本格化するのが5歳として、
その時種牡馬は18歳相当。
逆に言うと、種牡馬が表彰対象の内に生産したければ、12歳ぐらいまでに種付けしなければ
間に合わない、ということ。

種牡馬側からすると、表彰対象になる期間があまりにも短かすぎ。
成長化けに期待しなきゃならないようじゃ、本末転倒。
まして5シーズン連続1位なんて、最初から夢のテーブルにも乗りませんね。
(それともそれは別ですか???)

産駒側にとっても、どうせなら貢献したという充足感がほしいものです。
たとえそれが余勢枠生産であっても、私はそう思うけどな。

もちろん、どこかで線を引かなきゃならないのは分かる。
晩成でも超早熟でも、種牡馬引退年齢が同じなので、それが引っかかっているのかもしれない。
でも、この点は今一度ご再考願えないものでしょうか。



さて、昨日のエリ女は5着でした。充分充分w
今日はね・・・

●マイルCS

161025-2 

まー、何というか、昨日よりは本気度少しUP。とは言え、芝・・・w
セイボリはこれからどんどん活躍してほしい仔なんですが、素質無印ですね。ションボリ・・・
それだけ強い仔が揃っているということですね。
がんばろう^^v



●兵庫JGP

161025-1 

今日のメインはやっぱコレですよ!
いつも通り、ドギさん・ハルヒさんと一緒に出走です^^

実はナバホブラミルは自信あったんだけどな~~~!
昨日の計測で23.4-23.8 (適性13-17)
レース前日計測では過去最高でした。
これはフリレ通りに走れるなら、ヨユーで勝っちゃうタイムで、
名前の変え忘れを再度嘆く結果だったんですがw

リョウビの方は24.2-24.4 (適性10-16)と、出してもあまり意味ないかなーってところでしたが、
何があるか分からないのがこのレース(えw
一応出しちゃいました。

普通通りなら24.0が目安なんですが、今季はちょっとハイレベルなレースになるかも
しれませんね。
ハルヒさんの1頭がとってもいい感じだし、ドギさんとこも凄そうです。
こりゃ入着がやっとかもしれない・・・
ナバホブラミルがんばれー^^v



さてさて、ここまで毎シーズン出しているレースはこの兵庫と全日本だけ。
ブロガーのいいところは、過去レースを印込みで振返えられるということでw
特にここは勝利数も多いので資料が揃っているのですよー。

ジャーン!

兵庫JGP

 

他の重賞同様、1番人気で勝っていることってやっぱり少ない。
てか、うちが1番人気になることが少ないというかw
1番時計のピッツァ(82S)こそ1番人気でしたが、2番目のスイ(64S)でも2番人気から。
中にはまーったく期待していなかった仔もいるので、出走表さえ撮っていないレースもあります。
かなりのDABA(66S)やスーパーDABA(65S)が勝ってしまったこともあります。

が、とりあえず何であれ印が3つ以上は必要みたいです。
特に騎手の印は必須なような・・・

ま、今季もそうかどうかはワカリマセンけどね!
うちでは重は初めてだし。

こういう記録がブログに載っているのを見たことがないので、出してみた次第です。
何を思うかはアナタ次第(何っw





まぁ・・・・ 生かさず殺さず(パクリw









【結果】

●兵庫JGP


161025-4 
  

ハルヒさんのそっちでした!
メモリーズなら種牡馬がうちの仔だったんだけど・・・ だからかw

てか、やっぱり『生かさず殺さず』的な結果でした。
ぜ~んぜんタイム出てないもんね。
来季また出すゾ!



●マイルCS

161025-5

 

まーたご招待されちゃうのかな?
はぁ。。。 招待なんてなくていい、砂で勝ち負けしたいのよ、私はw