80S ドバイ! | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

     長生きしようアスコット   ~ 喜寿 ~  

ポイント・クエスト早見処

 表彰リスト

ルールと解説 

 団体戦メンバー表

     ・最新記事   今日もスーパー柏木君  討伐クエ第18弾        16.02.26          


さーぁ、今日はドバイですよー! 裏で高松宮もありますw
最終シーズンになった喜寿イベの登録馬もわんさか出走しています。
うちの仔も少々出ておりますw

●ドバイGS
                     160226GS

  ③メイシュンインティ  名駿司
  ⑤アカツキカーニバル  暁さん
  ⑦マドリールーク  ペタッキさん
  ⑭ダイスベゼルイルト  わがじろさん  14番おめw
  ⑮デビルモザンピーク  悪魔将軍

マドリールークはスーパー柏木君です! ついに! やっと!
マドリールークは2000ぐらいまで走っているけど、アビの関係か、絶対に短い方が
合ってる気がするんだ^^  実際にGⅠもスプリントで2勝していますしね。
がんばれー!
この中で唯一補正を繋いでいるデビルモザンピークもがんばれー!
いつも砂レースで一緒している悪魔将軍のGⅠ初勝利も待っているよ^^



●ドバイシーマ
                     160226SC

  ⑨ピスゲッティ  ははーんさん
  ⑰キッスハメニシテ  伊達直人さん

出たー!  ピスゲッティvsキッス!!!
これ、本当に楽しみです^^v
KYないなちゃん、わかってるよねw



●ドバイDF
                     160226DF

  ⑥ガンバレーフクシマ  巧さん
  ⑩ダイシムルガン  だいしさん

ここは福島の争いw ですが、今の注目はやはりダイシムルガン。
昨シーズンも3着していますしね。ロトでも人気1番。
がんばれがんばれっ!



●ドバイWC
                     160226WC

  ①カリナダテンシ  いなちゃん
  ⑥イチゴキジュ  いちごぱんつさん

ここにはグラ様のヒイズルヒメヒミコがスーパー柏木君投入予定でしたが、
残念ながら除外されてしまいました。
ダテンシはここのところ良かったり悪かったり翻弄されているようです。
イチゴキジュもちょっと苦しいレースが続いていますが、どちらもがんばっ^^



●高松宮記念
                     160226宮杯 
    
    ③コッピーカタパルト  コッピーさん

喜寿馬が大勢海外に行った結果、こちらは14頭w
唯一の喜寿馬コッピーカタパルト頑張ってね!



うちの仔についても語っていいかしらん?
まずはドバイGSもWCも除外が出たレース、そこにいずれも2頭出しでした。
ごめんなさい!  今日は遠慮していられなかったの。


GSはインティはポイント稼がないとねw
前走が67kでの討伐淀短だったので、補正切れとか言うレベルじゃないけれどw
これが最後の海外レースでしょう!
一方の4歳シノビは9.4秒(126かなw)出したこともあるので、ちょっと期待しています^^
何かの間違い、再度Come On!w


WCはクサナギとチャーオ。
クサナギは賞金が少ないので出れるかどうか不安でしたが、こちらが本命です。
大真面目にやっていますが、レースではなかなか時計が出ません。
チャーオの方は最近低迷していますが、今季になってアビが増えました。
前よりいいところを見せてほしいものです。

4頭とも頑張っておくれよーーー!


ただ、今日は起きていられるか不安。
早朝出発で千葉某所まで行って、20階建ての屋上で長時間強風に晒されていたのよ。
疲労困憊だわzzz


 
今日はイベブログの方に新記事が2本あります。
いっくんお得意のホステス友部が再登場ですよ!

4月2週は討伐レース 湾岸Sがあります。
1600万下に出走可能な方、ぜひご参戦ください^^/



 
【結果】     翌日でごめんね!

●ドバイGS
                      160226-1 

  3着  アカツキカーニバル  +22
  5着  メイシュンインティ  +18
  8着  マドリールーク  -7*2=-14  どどどどどまっ!!!
  9着  デビルモザンピーク  +8
  10着  ダイスベゼルイルト  +7

  アカツキカーニバルは安定していますね^^

  シノビは7着。
  いいところなく終わっちゃいました><
  うちが7着踏んでる場合じゃないのに。マドリールークと着順入れ替わりたかったー。


●ドバイシーマ
                      160226-2

  2着  ピスゲッティ  +32
  4着  キッスハメニシテ  +18

  キッスvsピスゲッティはピスゲッティに軍配!

  14番の馬が勝ちやがった! と思ったら、海外は対象外だったようです(※)


●ドバイDF
                       160226-3 

  1着  ダイシムルガン!  +42  おめんが~~~!
  10着  ガンバレーフクシマ  +7

  ダイシムルガンはGⅠ*3勝目! 通算13勝。芝マイルでは特に強い^^
  ちゃんと調べていませんが、13勝はイベ馬No.1じゃないかな?


●ドバイWC
                       160226-4 
                       
  5着  カリナダテンシ  +16
  8着  イチゴキジュ  -7  どまですっ!

  はぅ、ここもまたマイナス・・・
  
  うちの方はクサナギ4着、チャーオ7着。
  結局2Rで入着2頭だけ。
  うちの仔達はどうもみんなゴール前で粘りが足りないな~!
  ずるずる後退しちゃうのよねぇ><


●高松宮
                      160226-5 

  7着  コッピーカタパルト  +6
  
  イベ的には美味しいところにつけてくれてほっとしましたw


スーパー柏木君投入でのマイナスもあり、今回はマイナス恐怖症に!
マイナスだった方も気を取り直してラストスパート頑張ってくださいね!


※参考
                      160227-1