12月4週 ダート | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

早く新基準タイムを掴みたいですね^^


とりあえず昨日1日分のアスの中央・地方のダートの勝利タイムを一覧にしてみました。

ダートだけってのは、うちがダート厩舎だから(笑)

芝まで手がまわらないし、ダートにしてもペースまで全部見るのは無理なので、

ペースは1600万以上のものだけとなっています。

何人かで協力しあってデータを積上げれば、自然と見えてくるだろうと思うのですが。


         新ダート勝時計


若干違ってるとこがあったとしたら、ごめんなさいということで^^;

(1番下、怪しいよね^^;;; メンテ中なんで確認できないしw)


でも何となく掴めてきませんか?

うちで使っている指数表は重賞タイムを100としているものなので、OP以上のタイムだけ

データを積上げていけばいいのかもしれません。


ただ問題は、フリレで出るタイムとの整合性ですよね~^^;

重の影響も大きいと聞きましたし。


本格的な基準タイムや指数表作りには時間がかかるとは思いますが、暫定的に

アバウトなものを早目に用意したいですね。

こんな時にはデータ室の存在も本当にありがたいです^^



昨日のレース結果です。

ジョカ:3番人気 ⇒ 3着

イザヨイ:8番人気 ⇒ 7着


フリレでは斤量の影響ばかりがデフォルメされ、上記2頭の実力がタイム上で逆転すると

昨日も書きましたが、本レースでは斤量よりも他の要素の方が大きく影響していたように

感じました。

他の要素とは、馬の能力、距離適性、ペース適性、前走成績、何やかや諸々。


ジョカが出走したOPで1・2着だった馬は、結局重賞勝利馬。

実力派が勝っていますので、ある意味ほっとする結果でした。

昨日の他のダート戦も、上の方のクラスでは同様の結果になっていたのかな?

少なくともイザヨイが出た1000万はそう思われました。



今日はレースはありません。



もうすぐ生産シーズン。

1番楽しい時期なんですが、今回はますます混乱しそう(笑)

ファイトーッ!