3月5週Ⅱ シス繁殖入り | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

シスターを引退させました。


シス引退

もの哀しい絵柄ですが、寿退職です。

シスター、今までありがとう&おつかれさま! これからは繁殖馬として、うちの厩舎の基礎を固める

のに力を貸してね。


さて、気になるのはシスターの能力。引退するとパラが公表されるんですよね。

あ・・・・・  あれ?・・・・・ お姉さん達とずいぶん違うのね^^;

となると、すっごーく善戦したね。頑張ったね!


            SP ST 根性 気性 PW 瞬発 芝適 砂適 体力 遺伝力

父 ミシエロ     B  B  B   B   B   B    A   B   B    C

母 カディザデー   A D B C C D C C B

全姉 1 S D B B C C S E S

全姉 2 B D B D D D S C A

メイシュンシスター C C C C D D A B A

正直、もう少し高いかと思っていました^^;  ミシエロ×カディザデーはプレゼント馬親の会の

ゴールデンカップルかと。ミシエロ産駒現役でシスターの少し下に出ている仔もカディザデーだったし。

このぐらいでも、どうかすると1000万下までは上がれるんですねえ。


さて、シスターのパラは判りました。次はムコ探しです。


ミスタープロスペクタ系のいいところはニックス即ち好相性が結構多いこと。

ミスプロのニックスは

  ・サドラーズウェルズ

  ・ストームバード

  ・ニジンスキー

  ・ヌレイエフ

  ・ノーザンダンサー

  ・バックパサー

  ・ヒムヤー

  ・ヘイロー

  ・ボールドルーラー

  ・リボー

これらの馬を種付けしようとすると「かなり相性の良い配合ですね。全体的な引き上げが期待

できます」と柏木牧場長からのコメント。

ニックスで作るのもいいけどクロスを狙うも手。クロスだと一定の能力が大きくUPすることがあるから

です。

逆にクロス全然なしのアウトブリードだと、健康で強い馬ができと言われています。

シスターの場合はスピード・スタミナを伸ばさないと話にならないので、アウトブリードはナシ。

ニックスまたはクロスで。

で、私が持っている種牡馬カードを見ていくと、ありゃ、12頭中ニックスはマルゼンスキーだけ。

じゃ、クロスでいきますか。

種牡馬カードと一般種牡馬を逐一見てみました。その中で良さそうなのは


まずジャイアンツコーズウェイ

ジャイアンツコーズウェイ
「レッドゴッドのクロスが発生していますね。スタミナと根性の爆発が期待できます」との仰せ。

でもね、この馬はカードの中でもレアな金枠もの。もう少し代重ねしてから使いたい馬です。


次は一般種牡馬から。

ダンスインザダーク(1000万)
ダンスインザダーク
「レイズアネイティヴのクロスが発生していますね。スピードとスタミナの爆発が期待できます」


テイエムオペラオー(500万)
TMオペラオー
「おお! ブラッシンググルーで奇跡の血量が発生していますね。瞬発力の爆発が期待できます」


コマンダーインチーフ(500万)
コマンダーインチーフ
「レイズアネイティヴのクロスが発生していますね。スピードとスタミナの爆発が期待できます」


すっごく安いけどサクラローレル(150万)
サクラローレル
「ブラッシンググルーのクロスが発生していますね。瞬発力の爆発が期待できます」


でも、ほら、GCWではレッドゴッド+ブラッシンググルー、オペラオーも同じ、サクラの場合

レッドゴッド+ブラッシンググルー+レイズアネイティヴもクロスしています。

この場合全てのクロスが発生するのかどうかがすっごいポイント

もし全発生なら、多少能力が低めでもサクラローレルに決めますが。これなら瞬発力+スピード・

スタミナ・根性も期待できるんじゃないの?

あと、遺伝力というのも気になりますよね。発現率という意味ですが。


さて、どうしようか・・・・  迷っていたらキリがないです^^;

今回はまずダンスインザダークにしてみるのが無難かなあ(スピード+スタミナ)

奇跡の血量&レッドゴッドも発現するという点に期待してオペラオーか

                          (瞬発力+もしかしたらスタミナ+根性)


よしっ、今回はテイエムオペラオーに決定! ニックスでもあるし。まずは試してみなきゃね。

では種付け!


明日にはかわいい2歳馬が誕生します。男のコ・女のコどっちかな(*^_^*)