3月5週 シス引退&新システムでの波乱 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

今日は報告することがいろいろ。

まずは昨日のシスターのレース結果から。

結果は6着。1着が1.57.4で、シスは1.59.8 調子も下降線になりました。

どうやらやはりコレで終わりにするしかなさそうです。もっと調教を積んでも何も伸びないのでは

仕方ないし、しかも数ヵ月後のレース参戦時期には成長も止っている可能性が高いし。

というワケで、淋しいけど引退決定

あとでゆっくり引退セレモニー(?)やります。


次は近況メール。


メイシュンシスター 4歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、スピードですね。完璧に鍛え上げましたね!

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


メイシュンゴールド 4歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、スタミナですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンヒストリ 4歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、スタミナですね。完璧に鍛え上げましたね!

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


ヒストリもついにシスターと同じ状態になってしまいました。ショック・・・

今の力でどれだけやれるかにかかっています。

ちなみに今日のレースの人気は、16頭中4番人気、4.9倍。

がんばって!


ゴールドはお待ちかねの成長UP!

これはうれしいことで、これからガンガン鍛えていきたいところですが、問題は「根性」を指摘された

こと。


ここから調教システムの話になりますが、

昨日の最後に追記した通り、併せ調教システムが変わりました

アスコットサーバーのある方がBBSに載せてくれたものをコピペしますと、

・馬なり     -6kg

・馬G前仕掛  -6kg

・強め      -8kg

・強直一     -8kg

・一杯      -10kg

とのこと。しかもこれまでのように坂路・ウッド等のコース選定もできません


私も「1本しかできないのだから」と、思い切って併せ・一杯をやってみました。     すると!

-10kg以上の上げ幅で疲労がドーンとUP!

森林馬道もなく、アイスや蜂蜜を控えている状態でこの調教をやると、2本分どころか2日分の

調教になってしまうことが判りました。明日は多分何もできないんじゃないかな^^;


新併せ
これはヘイキューブをあげた後の状態です。調教前の疲労はほぼ下のラインあたりでした。


はあ~、なんか挫けそうですが、私は無料道を極めるんだから! 負けないゾ!