☆彡 インスタ始めました ☆彡

こんにちは、
グローバル英語コーチMariです。
初めましての方はこちらもどうぞ。


英語初心者が
話すために必要なのは
安心感と言うことをお伝えしました。 


過去記事はこちら


英語初心者のお悩みに多いなが



まず、①文法を間違えることの不安



これは、よく理解できます!



学校ではコミュニケーション
のための英語ではなく 
 

常に試験のための
◯か✖️かの勉強をしてきました。



正しくなければいけない、と
刷り込まれているので



そこから抜け出すのは
なかなか難しいですショボーン



でも、間違えてるかもしれない


と思えると言うことは



裏を返せば
遠い記憶の奥底に

まだ英語が眠っているひらめき電球


と言うことですニコニコ




きっとそれは
数年もうん十年も前の記憶?



ブランクが長い
のであれば


その記憶を
呼び覚ましてあげれば
いいだけです!



…いや、そこまで
英語は得意ではなかった…汗


としても


少なくとも中学、高校の6年


または大学まで


英語に
触れているはずです。



そうであれば大丈夫!



なぜなら
日常会話に必要なのは


中学英語で十分だからです。



本屋に行けば



中学英語のやり直しテキスト
たくさん出ています。



それを一冊使って

やり直し学習をする事で

確実に自信がついていきます



今は遠い昔の

曖昧な記憶だけで

話そうとするから



間違える事を
恐れてしまうのです。



押しつけられた英語ではなく

自分から学びたい!

と思った時が学び時上差し

理解度も吸収度も違います。



一度腰を据えて
取り組むだけで


曖昧な記憶の英語ではなく

じっくり取り組んだ、


と言う安心感からくる

自信が湧いてきます。



ここまできたら


もう間違えても恥ずかしくない


マインドセットができています。



なぜなら、学習したからこそ

間違えたとしても

なぜ、何を間違えたのか

見えてきます


間違えを
ただ不安がるのではなく


見直すことで
成長に繋がります




そうなんです!
実はここにきて 
初めて



間違えることを
気にしないで
どんどん話す人



と同じスタートラインに

立てるのです



中学英語の英語は
英会話の基礎なので  


そこさえしっかり
抑えれば
日常会話は大丈夫!



もし、数あるテキストの中から

○ 自分にあったテキストが分からない

○ 独学では不安

○ 今まで何度も挫折している
 

のであれば


パーソナルコーチとして

あなたに合ったテキストを選び

オリジナルのカリキュラムを組んで

しっかりサポートしていきますニコニコ


次回は"聞き返される不安"
についてお届けします。



*現在私もこの自粛期間中
やり直しスペイン語に
取り組み中ですウインク


----------------------------------------------
☆彡 インスタ始めました ☆彡
元気になる英文、癒される英文
背中を押してくれる英語などアップします
----------------------------------------------------------

英語コーチング体験セッション

 

英語がツールになることで

さらに人生が楽しくなりそう

さらに人生が広がりそう

と思うのであれば

3ヶ月でそのスタートラインに立てますキラキラ

 

まずは体験セッションであなたの

英語のお悩みや

夢、目標をお聞かせください。

 

ゴールまでの道のりを

体験セッションで発見しましょう。

 

無料体験セッションの

お申込はこちらをクリック