はじめまして、

現役ホテルコンシェルジュ 

そして英語コーチのMariです。

 

よくこんな声を耳にします。

 

「英語ができるようになったらいいな…。」

 

そんな時、本当はもう中学英語で 

皆の中に英語の素地はあるのに…

もったいないな…って思います。

 

私は今でこそ

日常的に英語を使ってますが、

 

そんな私もほぼ中学3年間の英語だけで、

いきなり親の転勤で

タイのインターナショナルスクールへ。

 

 

英語は好きな科目ではあったけど、

現地のテストでリスニングは小2程度、

 

読み書きは中1程度の判定。

特にリスニングの結果に衝撃を受けました。

 

 

最初の頃は授業は全く分からない状態で

ただ座っているだけ...えーん

 

 

宿題は悲惨。。。 

問題を理解するだけでも

相当な時間を費やし、

 

夜中まで辞書を片手に

宿題をしていたのを今でも思い出します。

 

 

 

集中して勉強すれば

必ずできるようになる、

そう実感してます。

 

 

英語コーチとして

少しでも英語に自信のない人、

英語に困っている人の手助けがしたい、

と願っています。