GO TO TRAVEL!④ お寺に泊まる(恵光院編) | 風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

九星気学と傾斜鑑法であなた本来の魅力が輝く開運アドバイスをしています

 


森丸莉子です。


高野山には
117の寺院があり、
そのうち宿泊できる宿坊は
52寺院あるそうです。

せっかくですので
今回は2つの宿坊に
泊まってみましたよおねがい



最初に宿泊したのが恵光院。


色づき始めた紅葉が

出迎えてくれました




こちらでは
真言密教の瞑想法、
阿字観(あじかん)と写経を
無料で体験できるのですラブ


上に貼ってある紙は
宝来といい、
高野山ではしめ縄代わりに
使われています。


部屋に案内されると、
翌朝の護摩祈祷の祈願用に
護摩木をいただきましたラブ


夕食はお坊さんが
部屋まで運んで
くださいます。

テーブルに並べるのかと
思っていましたが、
お膳で出してくださって
びっくりしました



「お写真撮ってもいいですか?」
と尋ねたところ、
「どうぞ…照れ
と恥じらっていらしたのが
かわいらしかったです笑。



精進料理、
おいしかったですラブ


翌朝は
朝の勤行と護摩祈祷に
参加することができます。

フラッシュと
音を立てなければ
写真撮影OKとのことで、
はりきっていたのですが…。


な、なんと
お坊さんの真横
案内されてびっくりびっくり

こんなに近いと撮影しづらい…。
しかも真横だなんて…。

そうも思いましたが、
せっかくのチャンスですので、
タイミングをみてささっと
撮らせていただきました照れ


護摩祈祷では
印を結んだり
真言を唱えたり、
水やいろいろなものを
火に投げ入れたり。
(最後に花を投げ入れたのが
印象的でした)

以前から
「何をやっているんだろう…」
と思っていた作法を
至近距離で見学させていただき、
とてもよかったです照れ


ところでこちらの宿坊、
となりの部屋とは
ふすまで仕切られただけで、
部屋にカギもありません。
(金庫はあります)


私の部屋は角部屋で、
となりの部屋も
空いていましたので
よかったのですが…。

眠るときはちょっと
落ちつきませんでしたニヤリ


それでもトイレとお風呂は
リフォーム仕立てのように
きれいで清潔でしたし、
お坊さんたち(若い!)も
皆さん、
感じがよかったです。


さて。
このあとは
旅の強力な味方
出会いますよおねがい

 

image

 

好評受付中♡

自宅でゆったり「オンライン鑑定」

 

 

「運気が上がるLINE@始めましたキラキラ
下記のバナーをクリックして お友達登録していただくか、
LINEアプリで「@morimarurico」を友達検索してくださいね!

友だち追加

現在、ご提供中のメニュー

>> 「氣学五行鑑定」 メールで2020年の開運プランをお届けします

>> 「開運対面鑑定」 あなただけの開運プランで幸運体質

>> 「お引っ越し鑑定」 引っ越しにいい方位時期をメールで鑑定

>> 「はじめての吉方位旅行」 あなたの吉方位旅行をプランニング

>> 「ラッキーネーミングアドバイス」 今あるお名前をメールで診断