伊豆ファクトリー限定! 東京ラスクの「天城わさびラスク」 | 風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

九星気学と傾斜鑑法であなた本来の魅力が輝く開運アドバイスをしています

こんにちは、森丸 莉子です。

ラスク、お好きですか?

わたしはそれほど。。。

食べればそれなりにおいしいのですが、

「ふーーん」という感じでした。

で、先日、伊豆にパワーチャージにいったときに

たまたま通りかかったのが

「東京ラスク」の伊豆ファクトリー

外観を撮ってこなかったのが悔やまれますが、

ここ、人気があるみたいですね。


広い店内にはさまざまな種類のラスクがずらりと並んでいます。

奥は工場になっていて、ラスク作りの工程が見られますよ。

今回は伊豆ファクトリー限定のこちらを購入いたしました。





「天城わさびラスク」です。

天城湯ヶ島わさび組合の産直わさびを使用した

コロコロ不ぞろいのラスクは、ほんのりしたわさびの辛みと

お醤油、バターのコクがいいアクセントになっていて、おつまみにもぴったり!





工場ならではの無選別「プレミアムアマンド」も。





カリカリでサクサクのラスクには

アーモンドスライスのトッピングが。

ほどよく焼き目のついたアーモンドとお砂糖が香ばしく、

わたしは某人気ラスクよりも好みでした♡


こちらのお店ではラスクのもとになるラスクパンもありまして、

一日三回焼きあがるのがすぐに売りきれてしまうようです(火曜は休み)。

ほかにも無料のドリンクサービスやコロコロラスク作り体験も。


伊豆の新たなおみやげに、ドライブのおともにもオススメの

サクサクスナックです。



☆「天城わさびラスク」80g 540円(税込)

「無選別 プレミアムアマンド」120g 430円(税込)

☆「東京ラスク 伊豆ファクトリー」

静岡県伊豆市市山550

TEL 055-885-0232

営業 月〜金 10:00〜18:00 土日祝 9:00〜18:00