8月1日(木)晴れ
8月に入り、夏本番、ですが、すでに夏バテバテ~。
暑気払いしないと、死ぬ~~。ううう、ほんとに暑い。
さて、皆さんからDVDの感想いろいろ頂いております。
楽しんでくださっていれば、嬉しいですわ。
ところで、テレビでは美白化粧品の被害が報道されていますね。
6000人以上とか。気の毒です。
が、凄い数ですね。
白く肌の色が抜けてしまうのは女性としてとても悲しいこと。
今から7~8年前、あるメーカーの練り状の頬紅を買ったことがあります。
実は、初めて使うメーカー。
肌トラブルなんて起こったことがないから、なんでもトライする化粧品フリークでした。
そのチークって、オレンジ色のクリームなのに、ほんのりとゴールドの
輝きがあり、それはそれは素敵、と思ってデパートのカウンターで試させてもらい、
購入しました。
しかし、使うと肌がかゆくなり、ポツポツとできものが。
怖いので使わないと治る。
でも、もったいないから使う。で、ポツポツとできる。の繰りかえし。
で、ある化粧品メーカーのお客様相談室に務めていた友人に相談すると。
「うちみたいに必ずきちんとしたメーカーは保険機構もあり、
皮膚科と連携してる。すぐにメーカーに電話したらいいよ」
と、言われ、まずは購入したデパートへ電話。
しかし、手が足りないのか、ぜんぜんでない。
やっとかかって、クレーム、とわかると
「お客様が立て込んでいて」と言われ、相手にしてくれない。
なので、本社に電話することに。すると色っぽい声のお姉さん、
「はい、当社の商品でそのようなアレルギーになった例はございません」
はい?私が初かもよ?なのに。
あまりの対応に切れたので、
「責任者だしてください。」
そして、部長という肩書きの男性が、お菓子持って自宅にきました。
対応、ひどいのでは、というと、ひたすら謝ってくださり、
治療費を払うと言ってくださいました。。
でも、保険効いて薬代1000円もいかない。
前向きな姿勢でしたので、もう、いいですよ。と。
当時、同居していた兄が
「車だってリコールとかある。命にかかわらないからと言っても、
肌とか、顔って女の人には命と同じくらい大事ではないの」
とその部長さんに言ってくれた時、
まさしくその通りですうううう~、と土下座されたっけ。
でも、最初の対応があまりにひどいので、そのうち、こういうことって
明るみにでて、ニュースになるだろうな、とその時にすでに感じていました。
ほお~ら、やっぱり。
とにかく対応が遅い、動いてくれない。
私が、これは理不尽だ、と思うことってこうやって社会的に問題になるのだ。
私はその後、そのアレルギーが引き金となり、全身アトピーになり、
頭皮までひどくなる、という状態にまでなってしまいました。
なんか、皮膚科で調べてもらったら、きらきら光るものに
私の肌と合わない金属粉が入っているのでは・・という見解でした。
その部長さんがいい人だったので、もう来なくていいですよ、と
許したのですが、頂いたのは
返品した化粧品代と治療費の800円何がし、と手土産のお菓子。
私は、それから治っては繰り返すアトピーのリバウンドと
闘い、3年以上も皮膚科に通いました。
お医者さんを3件くらい変えて、かかった治療費は何倍にもなりました。
当時は化粧が怖くなり、すっぴんで女子会に行くと、
「いい歳なんだから、スッピンはやめてよ~」
と笑われたり、揶揄されることもしばしば。悲しかった。
今はすっかりよくなって美肌取り戻しましたが。
でも、皺がでてきましたがああ。しかたないか。
なんか、あの対応は本当に納得いかなかった。
人間力のなさが人を傷つけます。
美しくなりたい、という思いがあだになることってあるのですね。
この度の被害にあわれた、美的感性の高い女性達に
心よりお見舞い申し上げます。
早く良くなりますように。。
8月に入り、夏本番、ですが、すでに夏バテバテ~。
暑気払いしないと、死ぬ~~。ううう、ほんとに暑い。
さて、皆さんからDVDの感想いろいろ頂いております。
楽しんでくださっていれば、嬉しいですわ。
ところで、テレビでは美白化粧品の被害が報道されていますね。
6000人以上とか。気の毒です。
が、凄い数ですね。
白く肌の色が抜けてしまうのは女性としてとても悲しいこと。
今から7~8年前、あるメーカーの練り状の頬紅を買ったことがあります。
実は、初めて使うメーカー。
肌トラブルなんて起こったことがないから、なんでもトライする化粧品フリークでした。
そのチークって、オレンジ色のクリームなのに、ほんのりとゴールドの
輝きがあり、それはそれは素敵、と思ってデパートのカウンターで試させてもらい、
購入しました。
しかし、使うと肌がかゆくなり、ポツポツとできものが。
怖いので使わないと治る。
でも、もったいないから使う。で、ポツポツとできる。の繰りかえし。
で、ある化粧品メーカーのお客様相談室に務めていた友人に相談すると。
「うちみたいに必ずきちんとしたメーカーは保険機構もあり、
皮膚科と連携してる。すぐにメーカーに電話したらいいよ」
と、言われ、まずは購入したデパートへ電話。
しかし、手が足りないのか、ぜんぜんでない。
やっとかかって、クレーム、とわかると
「お客様が立て込んでいて」と言われ、相手にしてくれない。
なので、本社に電話することに。すると色っぽい声のお姉さん、
「はい、当社の商品でそのようなアレルギーになった例はございません」
はい?私が初かもよ?なのに。
あまりの対応に切れたので、
「責任者だしてください。」
そして、部長という肩書きの男性が、お菓子持って自宅にきました。
対応、ひどいのでは、というと、ひたすら謝ってくださり、
治療費を払うと言ってくださいました。。
でも、保険効いて薬代1000円もいかない。
前向きな姿勢でしたので、もう、いいですよ。と。
当時、同居していた兄が
「車だってリコールとかある。命にかかわらないからと言っても、
肌とか、顔って女の人には命と同じくらい大事ではないの」
とその部長さんに言ってくれた時、
まさしくその通りですうううう~、と土下座されたっけ。
でも、最初の対応があまりにひどいので、そのうち、こういうことって
明るみにでて、ニュースになるだろうな、とその時にすでに感じていました。
ほお~ら、やっぱり。
とにかく対応が遅い、動いてくれない。
私が、これは理不尽だ、と思うことってこうやって社会的に問題になるのだ。
私はその後、そのアレルギーが引き金となり、全身アトピーになり、
頭皮までひどくなる、という状態にまでなってしまいました。
なんか、皮膚科で調べてもらったら、きらきら光るものに
私の肌と合わない金属粉が入っているのでは・・という見解でした。
その部長さんがいい人だったので、もう来なくていいですよ、と
許したのですが、頂いたのは
返品した化粧品代と治療費の800円何がし、と手土産のお菓子。
私は、それから治っては繰り返すアトピーのリバウンドと
闘い、3年以上も皮膚科に通いました。
お医者さんを3件くらい変えて、かかった治療費は何倍にもなりました。
当時は化粧が怖くなり、すっぴんで女子会に行くと、
「いい歳なんだから、スッピンはやめてよ~」
と笑われたり、揶揄されることもしばしば。悲しかった。
今はすっかりよくなって美肌取り戻しましたが。
でも、皺がでてきましたがああ。しかたないか。
なんか、あの対応は本当に納得いかなかった。
人間力のなさが人を傷つけます。
美しくなりたい、という思いがあだになることってあるのですね。
この度の被害にあわれた、美的感性の高い女性達に
心よりお見舞い申し上げます。
早く良くなりますように。。