数年前の台湾、楽しかった。

台北のジャズクラブ、「スイング」のマスターの桑原さんは日本人。明るくて楽しいキャラで現地の駐在員や台湾人に人気でした。

 


真夜中まで誰かがいつもセッションしていて、台湾の夜は長かった

 

奥様は台湾美人で可愛い娘さんがお手伝いしてて、マスターは時々ピアノを弾いてくれる。

この写真は台北ジャズオーケストラとのコンサートの後に夜中にお店に寄った時にセッションした時のものだと思います。

マスターがピアノ弾いてくれてる。

懐かしい写真が上がってくるなあ、フェイスブック様。じーんと込み上げるものがあります。

 


そうそう、この入り口のインテリアが好きでした。
道路に面したガラス張りのスペースに、使われていないアップライトピアノがあって。それを目にしながら地下の階段を降りるんですね。
もう、この店ないんだあ、寂しいなあ。

 

壁には私のサインも残っていたはずですが、残念ながら先日閉店してしまいました。

コロナって、本当ににっくきウイルスです。

台北スイング、いいお店でした。

そして、素敵なご家族でした。

人生の中でこんな出会いがあり、私は幸運でした。

桑原さん、元気かなあ、、沢山のいい思い出をありがとうございました。

 

Thank you for great memories at Swing in Taipei. I can’t forget anything.

Hope to see Mr.Kuwahara again.

 


 

平賀マリカのライブ情報はこちらから下矢印

 

5月のライブスケジュールはこちらから下矢印

 

4月のライブスケジュールはこちらから下矢印

 


旗ファンクラブのご入会は

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ