どうも みちこ です。
 
 
 
昨日は立ち飲み屋へ行きました。
昭和のかほり満載でございました。
 
 
招待状を送る時が来週に迫って参りました。
招待状の宛名印刷のため
ヒロチャンにゲストの住所をそろそろ教えてと言いますと・・・
当初の予定よりゲストが6人増えると。
え?
いいけど。いいけどさ。
今それ言う?ガーン
招待状の数だって決まっているのだよ。
まぁ、ゲストは悪くないですし
招待状の数が足りないからゲスト減らすなんて
それはおかしな話ですから何とかしますけど。
姉にも招待状を渡していたのですが、
姉の分を返却してもらい・・・
など何とか対応せねばと思っています。
 
最近すぐ怒ると苦情を言われたもので
ここは我慢して、わかったと。
何とかすると。怒らず言いますと、
「よろしく~チョキ」とラインが。
やっぱり怒っていいですか?
 
 
 
さて、先日新居に初めて平日に泊まってみました。
平日に泊まるという事は、
次の日新居から仕事に行くという事。
京都市内の新居から大阪市内の職場まで。
5時45分起きです。
頑張ってヒロチャンの分の朝ごはんも作ってみましたが
眠い・・・
毎日出来るかな・・・
仕事帰ったら夜ご飯まで作るの??ゲッソリ
同居してしばらくは外食が続きそうな予感。
 
 
これに加えて結婚式の準備など考えますと、
やはり結婚式が終わるまでは
別居の方が私には楽かもしれません。
まだヒロチャンの転がし方をわかっていないうちは余裕がなさそうです。
姉と住んでいて、
まだ私に帰る場所があって良かったと心から思いました。
世の共働き主婦の皆様、尊敬いたします。
 
 
 
慣れるためにも週一回くらいは平日泊まってみようかな・・・
 
 


にほんブログ村