今年は新年早々悲しい出来事が続いてしまいした。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私自身は1月4日に仕事初めで、通常通りの生活が送れています。

 

 

昨年末、休暇取得のノルマを果たすべく、国内一泊旅行を計画したのですが、休暇前日の夜にトラブルがあり、後処理をするためにキャンセルしました。直前だったのでキャンセル料発生・・・(涙)。その場にいなかった私の後任者は、「それって、まりぶさんじゃなきゃできないんですか?」とか言って、せっかくだから休めばいいのに、と言っていたけど、いやいや、じゃああなた私の代わりに原因を特定して頭下げに行けるんですか?💢

 

 

仕方なく、国内一泊旅行の代わりに、手っ取り早くソウル日帰りに行ってきました。

 

マイルを使おうと思いましたが、アシアナも大韓も、なかなか都合の良い往復は取れなくて、往路はアシアナ、復路は大韓にしました。以下、数時間で楽しんだ記録です。

 

 

🔳8:40羽田発のアシアナに搭乗

 

 機内食

image

 

 

 

 

 

景色

image

 

 

 

 

 

 

雲に飛行機が写ってる写真が撮れた!

image

 

 

 

🔳11:05金浦着 のはずが40分の遅れ!💢

 

🔳12:15頃 金浦空港駅5号線付近のT-Luggageにスーツケースを預ける

  ネット予約するとスムーズ。

 

🔳13:00頃 東大門マスクショップ到着

  今回はリジュランをフルライン揃えようと思い、時間節約のため明洞で調達するつもりだったけど、明洞のディスカウントのコスメ店にどの程度あったか記憶になく、手堅くマスクショップへ。前回の残りの所持金220,000ウォン。会計で僅かに超過したけど、なんと円が使えるというので円でお支払い。レートも、両替の手間を考えたら許容範囲。

 

🔳13:40頃 明洞。インスタで知ったコスメショップに行ってみたけど、定価があってないようなやばい店。ikkoさんも利用しているようだけど、高い!!いつもソウルでは手がちぎれそうになっているので、買ったのもを入れるべく初めてリュック背負って来た。けど、化粧品の重み、甘く見ていた・・・

 

🔳14:00頃 南大門市場到着。すでに目的は達成したので、あとは韓国の雰囲気を味わい、肉まんや揚げパンを食べ歩き!南大門市場、地味に楽しい。この日はソウルが寒くなって2日目で、雪がちらついていました。

 

🔳14:40頃 南大門の食堂で海鮮チヂミ

image

 

 

🔳15:50頃 金浦空港駅着。T-Luggageでスーツケースを引き取り、端っこでリュックの中身をパッキングさせてもらう。

 

🔳16:10頃 ロッテモール着。もう一つの大事な目的、knotted でドーナツを買う!

image

 

 

 

 

image

 

 

🔳16:20頃 ロッテマート着。荷物を預けてゆっくりお買いもの。

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

vinch以外は全部あった。vinchはマスクショップに小さいのがありましたよー!

 

🔳19:20金浦発 大韓航空に搭乗

  3人掛けが2列の通路が真ん中に1本の飛行機なので、トイレに行きやすい後方の席にしました。前回、前方の足元広い座席にした際に何故かトイレに行きたくなり、はるか後方まで、ワゴンに遠慮しながら大変な思いをしたので・・・

 

 

泊まらなくても、十分楽しかったです。

 

 

お土産のドーナツ

image

 

 

美味しいけど、横浜の日本大通りにあるストラスブールの生ドーナツも美味しいんです。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。