8月末ソウル一人旅。





明洞のUh Suite The Myeongdong に2泊しました。





フロント






このホテルは、セジョンホテルの裏、ikkoさんおすすめのYH KIM の並びにあります。今回ホテル検索していて初めて知りました。





お部屋。







大きなホットタブ付き。





















クローゼットの中はハンガーのみ





下が冷蔵庫。ワイングラスとタンブラーがありました。







結構大きいです。で、お湯をためるにも時間がかかります。







ひのきのバスボム。








バスタブにつかりながらブドウ!








お茶の器でマッコリ爆笑





ここは普通のビルで、部屋は各フロア明洞聖堂側とセジョンホテル側の2部屋です。私は運悪くセジョン側なので、眺望は悪し。しかも、目の前の店が深夜まで大音量で音楽鳴らしていて本当にうるさかった!



私はこのバスタブを楽しむためにLUSHでバブルバーなどを持参したのですが、ホテルで販売しているもの以外使用禁止、使用したら罰金、しかも23時以降排水禁止、部屋の掃除は3日に一度とのことで、一泊目に排水できぬまま出かけたら、お湯はそのまま😩排水して簡単に掃除することもしてくれないようでした。



ゴミは捨てて、タオル交換はありましたが、ホットタブとシャワールームが離れているのにバスマットは一枚きり、ローブも無し。バスタブと小上がりになったところはツルツルの冷たい石で本当に危ない。



部屋に置いてあるものも壊したら罰金ねと書いてあり、しかも歯磨きコップがないから湯呑使いましたよ。




ホットタブ売りなら、タオル類をケチらないで欲しいです。何度も入って新しいタオル使いたいじゃないですか。1人だと言ったから?タオルはきっちり2枚でバスローブ無し、ハワスマットは変えてもくれませんでした。なので、もう一枚ちょうだいと要求。2日目にまたバスボム買った際に、バスローブある?必要?と聞かれました。最初から用意しておいてよ!!




一応快適には過ごせましたが、ホスピタリティもへったくれもなく(コンドミニアムというくくりだからか?)、チェックアウト後に荷物整理するスペースはありません。





でもまた気が向いたら泊まるかも。





余談。拡大鏡はありませんでしたが、私の左横の⚪️はダイソーで買ったひっつく拡大鏡です。旅の必需品になりそう!






ご覧いただきありがとうございました。