目指せ、WEBデザイナー!見習いがはじめたブログ(仮) -5ページ目

目指せ、WEBデザイナー!見習いがはじめたブログ(仮)

WEBデザイナーを目指すひろです。
HTML/CSSのコト、Ps、Aiのコトを
超・ド初心者でもわかるように書いていきます!

なぜなら、私もまだまだまだのスキル....(_ _;
WEBデザインナーを目指している方、共にがんばりましょう
ー!!

こんにちは!
一に睡眠、二に睡眠!なWEBデザイナーを目指すひろです!

昨日は更新がありませんでした...すいやせん。(´□`。)
睡魔に教われてから今日まで眠り続けてました。
うそです。実は気づいたら21時に寝てました...


この前の続きです。

WEBデザインのことを学ぼうと思い
会社終わり休みの日に学校に通い始めました。
が、全くついていけず...

授業の進行スピードも速く、
先生は恐いし、
まわりは私よりできる人ばかり...
でも通い続け、一通りサイトを作り上げる
基礎スキルを学びました。


ある程度スキルがついたら、
会社を辞めました。辞めるのって大変な労力がいるんですね...
なんやかんやで揉めました笑
辞める時期についてお互いの主張がぶつかり、
挙げ句の果てには人事の方に
「解雇扱いにもできるんだよ」
って言われました...大人って恐いですね♡♡♡


今の職場に就くまでの道のりは、
受けたその一社が人手がかなり欲しかったみたいで
すんなり通り苦労はしませんでした。
次転職するときにコツとかあればまた書きますね!

今回私は人材派遣に登録して職を紹介してもらいました。
DOD◯はWEB系の数が少なかったので、
◯&Rに登録しました。
人材会社の方がいうには、年々正社員の求人が増えているけど、
実務経験1~2年以上の募集内容が多いとのことです。
参考までに。



長くなりましたが、
一歩踏み出すことが大事だと思います。
遊びの時間割いて学校に通ったり、
長年勤めた会社を思い切って退職したり、

よく聞く言葉ですが、
後悔しないように生きてください。

せっかく一歩踏み出したから、絶対がんばろうと思えるはずです。

がんばりまひょ~!
ヾ(@°▽°@)ノ



ペタしてね