最近、座りっぱなしなので腰が痛くなり始めた25歳、ひろです...ヾ(@°▽°@)ノ
みなさん、突然ですがコレ知ってますか??
ファイヤーモバイるスッtムイrLe◯*#...
...噛んだ!!

(怒らんどいて、ビーグル君。)
正しくは、「FireMobileSimulator」!
もしスマホサイトで気に入ったデザインのサイトがあれば、
以前紹介したwebpage screenshotも合わせて使うと
簡単にパシャ!と保存しておけるんです♪
スマホ本体でもできますが、このFireMobileSimulatorだと
縦長のサイトを一発で撮れるのが便利なんです~
これも会社の先輩から教えてもらいました!
私の場合仕事で、スマホ用の画面キャプチャ撮りをiphoneを使って
何回も何回も撮るという地味~な作業に苦労していたところだったので、
それがPCからスマホのキャプチャ撮りができるなんて♡と、小躍りしました♪

↑chrome版とFirefox版もあります。
使い方は
インストール後にウィンドウの右上に丸っこいアイコンが現れます。
それを押すとこんな感じ↓

iphone版を選択して
お好きなサイトを開きます。
すると、

この前紹介した webpage screenshot を使ってパシャりとすれば
もしサイトがなくなっても見ることができますね!
知らない方はぜひ!
あ...! 注意点が一つ!
いつもの画面サイズに戻したい場合は、
また丸っこいアイコンをクリックして
「端末選択解除」を選択してね!
でないとスマホサイズのままになってしまいます。
お気をつけて~♪

