目指せ、WEBデザイナー!見習いがはじめたブログ(仮) -4ページ目

目指せ、WEBデザイナー!見習いがはじめたブログ(仮)

WEBデザイナーを目指すひろです。
HTML/CSSのコト、Ps、Aiのコトを
超・ド初心者でもわかるように書いていきます!

なぜなら、私もまだまだまだのスキル....(_ _;
WEBデザインナーを目指している方、共にがんばりましょう
ー!!

こんにちは!
(そんなに行く機会はないが) デング熱が恐くて代々木に行けないひろですヾ(@°▽°@)ノ

突然ですが...
スクリーンショットってご存知ですか?
画面キャプチャで認識してる人もいるかと思いますが、
表示されている画面を画像として保存できます~


使ったことない方でも簡単にできるんですよ!
MACのコマンドだと
・画面全体→shift + command + 4
・ドラッグで選択した範囲をスクショ→shift + command + 4 ですよ

↑はブラウザ問わずにできちゃいます♪




ただ今回はもっと簡単に便利にできる方法があるんです♡
今日会社で教えてもらったのでお伝えしますね~


ブラウザがFirefox、またはGoogleChromeのときで使えるツールです。

一つはPage Saverです!Firefoxで対応!
インストールすると画面右上にカメラのアイコンが出てきます。

そのアイコンをクリックするだけで
今みてる画面が画像としてデスクトップに保存されます。

また、長いページをスクリーンショットする場合は
一度そのページを最後までスクロールして画像を読み込んでください。

Page Saverのおすすめポイントは
HP画面上のブックマークやタブが省かれますよ~♪


早くしりたかっった...!
ね!




明日土日で嬉しいひろでした~
続きはまた明日~ヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね