(そんなに行く機会はないが) デング熱が恐くて代々木に行けないひろですヾ(@°▽°@)ノ
突然ですが...
スクリーンショットってご存知ですか?
画面キャプチャで認識してる人もいるかと思いますが、
表示されている画面を画像として保存できます~
使ったことない方でも簡単にできるんですよ!
MACのコマンドだと
・画面全体→shift + command + 4
・ドラッグで選択した範囲をスクショ→shift + command + 4 ですよ
↑はブラウザ問わずにできちゃいます♪
ただ今回はもっと簡単に便利にできる方法があるんです♡
今日会社で教えてもらったのでお伝えしますね~
ブラウザがFirefox、またはGoogleChromeのときで使えるツールです。
一つはPage Saverです!Firefoxで対応!
インストールすると画面右上にカメラのアイコンが出てきます。
そのアイコンをクリックするだけで
今みてる画面が画像としてデスクトップに保存されます。
また、長いページをスクリーンショットする場合は
一度そのページを最後までスクロールして画像を読み込んでください。
Page Saverのおすすめポイントは
HP画面上のブックマークやタブが省かれますよ~♪
早くしりたかっった...!
ね!
明日土日で嬉しいひろでした~
続きはまた明日~ヾ(@°▽°@)ノ
