ハワイで夕飯、何食べる?? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈




昨日は夕方、

ちょっと出掛けなきゃいけない用事がありましてね、


用事を終えて、

帰って夕飯の支度をするのも、なんだか面倒でえーん


旦那様が、

先日、『ジャパニーズ・ヌードル』と言ったのに、

何故か?お寿司に急に変更したことを思い出して、


『あっ!今日こそ、本当にジャパニーズ・ヌードル食べようよ!』と言ってみたら、そうしよう!ってことになり、


こちらへ。





Udon Yama

2250 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815


ワイキキ・ショッピングPlazaの地下、

STIX フード・ホール内にあるうどん屋さん。



こちら、

大丈夫なの?滝汗って心配なるくらいに、

夕飯時なのにガラガラ、


わたし達が入店した時には、

他に誰も居なかったのよびっくり










旦那様は、

きつねの油揚げがお気に入り爆笑


お客様少なく、回転率が悪いから?か、

天ぷらがちと冷めてて残念だったけど、


おうどんは普通に美味しいよね。


どうして、丸亀製麺はあんなに並んでて、

こちらではすぐ食べれるのに、その違いは何?


あちらのワイキキの丸亀製麺で食べたことがあるのは、

はるか昔一度だけなんだけど、


そんなに並外れて美味しかったっけな??

それとも丸亀製麺は安い?のかな?




こちらのお値段は、



ハワイにしては、

悪くない値段ニコニコ


で、こちらのお店、

カマアイナ(地元民割引)は、海老天一本無料なんですってびっくり


そんなこと知らなかったけど、

旦那様が、海老天2本取ってたんだけど、

2本無料にしてもらっちゃったのよ!ウインク



ハワイ旅行にいらして、

自炊ももうネタ切れ、

何処かで何か?食べなきゃ〜!って時は、


ちょっとこちら良いかも?です!


まぁ、ハワイにしてはお値段、納得じゃないかなぁ???


何より、並ばなくて良いし、

もちろんこういうタイプのお店は、

待ち時間なく、素早く食べれるのが良いよね。


旅行中は、時間ってホント貴重なもんだもんね〜




その後は、

ロイヤル・ハワイアン・ホテルに行ったんだけど、


ビーチ沿いの中庭で、

日本の会社が、ガーデンパーティーしてた!


『…株式会社、なんちゃら会…皆さん楽しんでますかぁ〜??』なんて、司会者が叫んでたわ滝汗




この円安時に、

こんなとこで盛大にパーティーしてるなんて、

どんだけ景気の良い会社なんでしょうねぇ〜??びっくり


羨ましいことでニコニコ


シェラトンホテルにたくさんいらしてた、

日本人観光客さんは、さてはこのグループだったのかな??


こんな方々は、わたし達みたいに、

ハワイに来て、

『おうどんすする〜』なんて、そんなこと無いか??

爆笑


みなさん、ピンクホテルのパーティー料理だったり、召し上がってるんですかねぇ〜??





で、

いつもように、

ギフトショップを覗いたら、


うわぁ〜!ってなったの。






度々ファーマーズマーケットとかで見かける、

ビーチの波打ち際を連想させる、こんなアートの。




それの、

ピンク版?みたいなのが出てたわ!



すごく可愛くて、素敵でしょう??




このトレイなんて、

見ててウットリしちゃいますよねぇ〜


でも、急にゲローこんなんなっちゃったんだけど、

こちら$200だって!!


いや、見てるだけで幸せです爆笑爆笑爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v