気になる韓国勢 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



少し前、

やっとパンデミックが収まりつつあった頃、


ハワイでは、


道ゆく観光客がみんな韓国人びっくり??

新しくオープンするお店がみんな韓国系??


な、感じで、

韓国勢すごいな!なんて、

なってたことがあったんです。


まぁ〜、

現在でも、韓国語が書かれたツアーバスが、

かなり走ったりしてるんだけど…



でね、

先日ノースショアに行った時、

不思議なところを見つけたのよ。


ハウウラ・ビーチ・パークの前にある、

こんなとこびっくり



この店構えを見て、

なんだろ?

お土産屋さんかな??なんて、


ちょっと止まって、

お友達と入って行ったんです。


そしたらさぁ〜

一歩入ったら、そこは韓国でしたびっくり


お客様と店員さん、

皆さん韓国人??


そして、売ってる物かハワイのお土産品もあるんだけど、何故か?韓国コスメ??滝汗





ちょっと、

ハハハ笑い泣きな、撮影スポット??

なにコレ??、




どうやら、

韓国人専門のツアー会社が、

おトイレ休憩に寄るお土産屋さんみたい。


そんなとこにわたしとお友達日本人が、

紛れ込んじゃって、

店員さん達、寄っても来なかったわ爆笑


でも、

堂々とおトイレ使わせてもらったんだけど、


トイレの中にある全てのサイン、注意書、

一切、英語も無いのよびっくり


全て韓国語で、

その注意書の意味が全然分からなかったわぁ〜えーん

ここまで徹底してるのも、お国柄??


日本人だったら、日本人向けだったとしても、

一応ハワイだから英語でも表記するよね?爆笑


韓国人観光客の増加に伴い、

作られた店舗なんだね。


昔あったお土産屋さんがさびれて、閉鎖されてたのを、韓国人が買い取ったの?かな??



でもね、

最近、


わたしが感じてるだけかもしれませんが、

一時期のハワイにおける韓国勢力がちょっと弱っている??そんな気がするんですよねぇ〜


まぁ、

相変わらず、

韓国人観光客は多いのかも?知れないけど、


ハワイ在住の韓国人って、

日系人ほど多くは無いから、

なかなか韓国系の商売って難しいのかなぁ??



一度買ってみようかなぁ??
なんて思っていた、パン屋さん、
(※韓国系と思ってたのですが、台湾系なんですって!お友達に教えてもらった!爆笑)

『JJ Bakery』



ひっそりと閉業になってたわぁ〜



ワイキキに新しく出来た、

韓国焼き肉屋さん、


通るたびに気にして見てるけど、

結構、賑わって無いのよねぇ〜笑い泣き

大丈夫かなぁ??


ワイキキで日本食って、物凄く高いから、

わざわざハワイ旅行中にワイキキで日本食食べることないよねぇ〜なんて、日本人観光客さんに対して思うんだけど、



韓国人の方も、もしかして同じで、

わざわざハワイで韓国料理食べることないよねぇ〜?!

なんて感じなのかな?笑い泣き


一時期、

韓国勢の勢いを凄く感じたので、

最近、その勢いを感じなくなって、

なんだか?気になるのよねぇ〜




そういえば、

しばらく行ってないけど、


Ala Moana Center の『Cho Dang』のスン豆腐食べたいなぁ〜ウインク



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v