『The Crouching Lion』 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日は、前から予定していたニューOpenのお店、

『The Couching Lion』にランチに行ってきました。


The Crouching Lion

51-666 Kamehameha Hwy, Kaaawa, HI 96730



なんたって、

テレビのニュースでオープンの話題が放送されちゃうくらい爆笑なんですから、


特別なレストラン


何が特別って、

レストランからの景色が、






景色が特別!!


ハワイに海の見えるレストランはたくさんあるけど、

ここもその特別がふんだんに楽しめるレストラン。



こちらは、

以前、チャペルになるとか?な話しもあったとこで、


山側には、

『あれ?チャペル??』みたいな白い四角い建物もありました。







エントランスから入って、






海側の反対側には、



披露宴が出来るような、大きな個室がありました。



で、海側は、




本当にとっても美しい海の見えるレストランだわぁ〜



島の北側なので、

サンセットでもないだろうし、


夜になったら景色も見えなくなっちゃうだろうと、

ランチの予約にしてみたんだけど、

やはり大正解だねウインク



揚げ出し豆腐爆笑





シシトウ、





ポケ、





シーフードパスタ、




どれも、美味しかったですウインク



ネットに載っていた写真の、

韓国シェイブアイスの『Bingsu??』を食べるのを楽しみにしていたんだけど、


オーダーしようとしたら、

それはディナーだけのメニューだってびっくり


そこは、

かなりガッカリだったのよぉ〜ショボーン



ランチのデザートは、

アイスクリームだけなんだって



絶対Bings食べようと思ってたから、

控えめにオーダーしたのにえーん



なので仕方ないので、

マカデミアナッツ・チョコレート、




すっかりがっかりしちゃったんだけど、

まぁ、Bingsu食べたかったら、Ala Moana Center に行きなさいよ!って話しなんだけどねてへぺろ



お値段は、



こんなでしたニコニコ




先日お話しした、

わたし達らしき人が映り込んでたお話し、


そのお話しはこちらね^o^



その方たち、



この同じアングルで写真撮影したかったんだけど爆笑


今日は、

こちらで生演奏があって、

海側にお席がなかったので、駄目だったわぁ〜爆笑爆笑爆笑




なので、

海側で立ってパチリ!



楽しいランチタイムでしたニコニコ



たくさんのお客様がいらしたけど、


女子会?されてる地元民らしいきグループが、

とっても楽しそうでね、


お休みの日に、お友達と楽しく、ランチしてベロベロになって爆笑


そんな楽しい時間を、

こんな綺麗な海を見ながら、心地よい風に吹かれて過ごせるなんて、


それって、ハワイで暮らしている特権だなぁ〜!!って、うるさいくらいに、楽しそうにしている彼女達を見て、そんなことを感じましたニコニコ






こちらは、

ノースショア観光に立ち寄れる、


しっかりしたレストラン、

『ハレイワ・ビーチハウス』のように、


こちら方面の新たなランチスポットとして、

人気になるだろうねニコニコ



ノースショアに行くなら、こちら周りで、

ランチに立ち寄って、カフク→ハレイワって回るのも良いと思います!


『レンタカーは無理なのよぉ〜えーん』って方には、

Ala Moana Center から60番のバスで、一時間以上かかるけど滝汗


レストランの前にバス停があるから、The Busでも行けますよウインク






動画でレストランの全体的雰囲気が分かると思います!


動画はこちらね^o^



途中で立ち寄った、

『マカデミア・ファーム』でも動画を撮りました。


その動画はこちらね^o^





それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v