今日は救急車 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


朝起きたら、

トイレの方から『おぇ〜、おぇ〜!』とゲローの声。


えっ?!

本当にびっくり大丈夫??って、


旦那様がベットに来て、下痢と嘔吐で大変だ!とのこと。


あぁ〜!コレ、わたしも経験あるんだけど、

『ノロウィルス』じゃないかと思って。


なんでもなかったのに、

下痢と嘔吐が始まり、急にすっかり病気な気分になるのよね、でも2、3日で解毒して治るもんだけど….


で、病院に行く?って聞いたら、

返事も出来ないくらい唸ってて、


しばらくしたら、やっぱり『病院行きたい』と言い出して、


ならばと、わたしも起き出して、

顔洗って、ちと出かける用意してたら、



いきなり自分で、救急車を呼んじゃって

なんでも、急に苦しくなったらしいガーンガーンガーン

えっ?!ホントびっくりなんて思ってたら、あっという間に救急車の音がして、


ドアを叩く音びっくり

救急車からファイヤーファイターまで来ちゃって、

極狭マンションになんと、7人も来ちゃってさびっくり


えっ!

本当に?!こんなに人が来るの??ってびっくりしちゃったよ。


緊急隊の人手不足とか…

いつぞやなニュースになってたけど、嘘だよね爆笑


まぁ、それはさておき、

そんなに人数来るもんだから、救急車に乗せてもらえず、車ありますか?運転できる?と聞かれたので、

車で行き先の病院に行き、


救急車なので、いつもの軍の病院ではなく、

以前に旦那様が日帰り手術をした病院。


ちょうどパーキングに入ったら電話がかかってきて。



電話で早口で、

何言ってるか?分からないから、


『ちょっと待って、わたしよく分からないからゆっくり喋って!』って聞いたら、


『あなた日本人?』と聞かれたから、そう!と言ったら、ちょっと待ってて!と電話を変わってくれた方がいて、


でさ!爆笑

でた出た!また怪しい日本語通訳爆笑


『わーたーしーは、にほんご少し、分かります!』みたいな人が出てきて、結局、何言ってるか分からず、


今、病院の駐車場に着いたのでとりあえず行きますよ!と言って電話を切って、


病院の受付に行ってやっと意味がわかりましたが、

処置をしていいですか?みたいな同意を取りたかったみたい。救急車で運ばれて緊急だろうに、家族の同意とか取らないと処置出来ないもんなの??びっくり


今、処置をしているのでしばらくお待ちくださいとのこと。


駐車場のパスを発行してもらって、

ここで待っててと言われた、待ち合いスペースで待ってたら、

しばらくして、


ナースが来てくれて、

まだまだ時間がかかるから、待ってなくて良いよ、

処置が終わったら連絡するから、とのこと。


やっぱり、

多分、たいしたことない何でもないんだよねぇ〜ショボーン



でも、今日は救急車で運んでもらったから、

すぐ診てもらって良かったんじゃないかな??


今日、帰れるのか?

一晩様子を見ましょうとなるのか?


いつ迎えに来て!と言われるか?分からないから、

とりあえずAla Moana Center でウロウロ。


なんか?

レトロな可愛いサインニコニコ

こんなのあったんだね。



Ala Moana Center って、

サインによると、


『ALA MOANA Hawaii’s CENTER』って言うのが正式名称なんだね。知らなかったよ。




3時間くらい経っても、

まったく連絡ないから、さすがに病院に電話してみたら、


『あっ!病室に来ていいわよ!』だって笑い泣き


連絡くれるって言ったのに、

また、このいい加減さ…


病室に行ったら、




あらっ?!

結構おおごと?!びっくり


旦那様が言うには、

彼らが命を救ってくれたよぉ〜って


また大袈裟な爆笑

とりあえず元気で良かったよかった!


なんだかねぇ〜笑い泣きホント!

今日は病院にお泊まりだそうです。



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v