ハワイのお土産の王様が… | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



まだまだ、日本滞在満喫中ですが『アロハぁ〜ウインク


ハワイ旅行に来て、

ハワイを楽しむ皆さんも、


『ハワイに行ったらアレしたい!コレしたい!』ってあると思うのですが、


それでもやっぱり、

なんとなく『ただハワイでゆっくりしたい!』って方も多いんじゃないでしょうか??ウインク


わたしも、

『日本に帰ったら!』アレしたいコレしたい!もあるのですが、


基本は、日本でゆっくり日本の毎日を楽しみたい!って感じかなぁ??ニコニコ


日本に行ったら、普通のスーパーに行っても楽しい訳で、姉といつものスーパーに買い物に行くのも楽しくて仕方ない爆笑


日本の野菜、果物、調味料や魚介類、

どれも、いちいち驚く安さだから、

アレコレ買いたくなって見入っちゃうニコニコ



そして、

こんな物見つけましたよびっくり





あらあら!

ハワイのお土産の王様!

今や、家の近所の普通のスーパーでも売っているんだね!(◎_◎;)の、ライオン🦁コーヒーウインク



しかも、

ハワイで買った方が高い?爆笑かも??


Longs DrugsのSALEで買った方が、

グラム数も多くて、安いけど。


この『198g』は、ABCとかで売っている小ぶりサイズ!


多分ABCストアだと、コレより高いんじゃないかなぁ??



一昔前は、

『ライオン🦁コーヒー』と言えば、『Sony PLAZA』でしか買えなくて、1,800円で売ってて、


ハワイに行くと$4とかで買えて、すっごくお得!自分用に10袋買って帰ろぉ〜!なんてなってたと思うんですが…



今や日本で買うのと変わらない

ひどい話しですねぇ〜えーん


もしかして、

アメリカの物を「安い!」と日本から買って帰るようですかねぇ〜えーん



今は、反対となってるわたしは、

日本のいろんな物、ハワイに持って帰る用に、ちまちまとお買い物しています!日本は安くて良い物がたくさんあるからねぇ〜!


日本のモールやデパートに行くと、

「こんなにたくさんの物が売ってるとこ、ハワイにはないなぁ〜!」って、ちょっと圧倒されちゃう爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v