ハワイの犯罪を身近に感じる | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

さAloha🌈



わたし自身、犯罪に巻き込まれたり、

ワイキキをウロウロして、なんか?治安が悪いなぁ??なんて思うことにも遭遇しないので、

そんな感覚はまったくないのですが、


やはりね、

日本に比べると、強盗や銃による犯罪が、

ハワイでは多く起こっているんですよね。


昨日も、ニュースを見ていたら、

『えっ?!あそこが!』なニュース。


なんでも、

ガラスを割って押し入り強盗する手口が増えてるとか??ショボーン



(ネットから写真お借りしました)



以前お話ししたんだけど、

マキキエリアにある、


なんともいい感じのカフェ、

『Raintree Bakery Coffeehouse』


以前お話ししたことあったそちらのカフェ、


そのお話しはこちらね^o^



こちらのお店、

この2ヶ月で2回も、店頭のガラスが破られたんですってびっくり


犯罪を目の当たりにしたりしないけど、

ハワイは狭いから、犯罪現場が『あっ!ココ行ったことある!』ってなるのが、ホント多いのよね。



でもって、

久しぶりにそこのカフェに行ってみると、





こちらね、


入り口のガラスが、




ホント悲惨にも破られてるショボーン


こちらのカフェ、

とても素敵なおじいちゃま二人で運営されてる?

可愛らしいカフェなのよニコニコ


その感じ、分かっていたら、

そんな被害絶対与えたくない!って思うような、

ホント素敵な『地元のカフェ』なのよ。


まったくなんでまぁ〜

そんなことをするんですかねぇショボーン??


ハワイの治安の悪さを、

身近で感じた事件でした。



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v