つまらないワイキキになる?? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日もワイキキをウロウロしてまして。




ここ、

サーフライダーとホノルル警察署のワイキキ支店?じゃないな分署?の間のとこ。


以前はサーフボード置き場だったとこ、

放火で火事になり、再建してまた放火されたという滝汗


二度も外壁を塗り替えたサーフライダーから、

『もうサーフボード置き場を再建するのはやめてくれぇ〜?!』って苦情が出たとか出ないとか??で、


現在も、ただの何もない空間になってます。


ワイキキビーチに面した、

こんな土地、なんか活用しないともったいない気もしますがねぇ〜



そこから、

サーフライダーの入り口に向かって、カラーカウア沿いを歩くと、


リージェンシー側、の 1階の『UGG』が無くなって、何やら工事をしているのが見えました。


今度は何が出来るんでしょうね??

まさか?また『ABCストア』滝汗じゃないよね??爆笑





『ALOH COLLECTION』 は、

最近発売された、ピンクの柄の同じお花が、

ウィンドーガラスを飾ってましたラブ



で、

もっとまっすぐすすむと、


アウトリガーの1階にあった『KOHO』っていう、丸いチョコレート屋さんが撤退しちゃって、

そこまでまた工事してました。


今度は何になるんだろうね??



そして、

更に進むと、





やっぱり閉まっちゃったよぉ〜えーん


Apple Store が、本当に閉まってたびっくり

『Thank you Royal Hawaiian』だって


ここも何になるのかなぁ??

だいぶ前に閉店したフェラガモも、

今だ何も出来てないし、


更にいえば、

もう本当に随分前に閉まった『Forever21』のとこだって、いまだ空いてるもんねえーん


このカラーカウア沿いの家賃は相当高くて、

よほどのとこじゃないと、店舗を構えるのは無理なんだろうなぁ〜


でも、

Apple Store さえ、撤退するご時世、

更に強いパワーがあるとこなんて、あるの??

思いつかないよねびっくり


また、フランス🇫🇷?イタリア🇮🇹?の、

ブランド品屋さんが出来るのかなぁ〜??



そして、

ここ、


『イル・ルピーノ』跡地えーん




なんとも寂しい姿になってるわぁ〜!!えーん


こうやって歩いてウロウロしていると、

ホント移り変わりの激しさに、改めて驚くね。




ワイキキ一等地の高い家賃を払っていけるのは、

最近オープンした『Dior』とか、今工事してる『Fendi』とか、最高級のブランドショップだけ??


だとしたら…


ブランド品ショッピングが出来るお金持ちは良いけど、

そんなお店と無縁の普通の人は、

あまり面白くないワイキキになっちゃいそうショボーン


なんだかねぇ〜

今の世の中の問題が、

ワイキキのお店にも、それが出ている結果かなぁ〜えーん



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v