こんなとこで!と驚いたわ、お気をつけ下さいね。 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈




昨日、ぐずぐずしてビーチも行かなかったので、

初泳ぎ??じゃ無いけど、ちょっとでも海に入りたくて、ワイキキビーチまで行ってみました。


海に入ると言っても、

ちょっと足だけ浸かりに行くだけだけどてへぺろ





ワイキキの街はとても日本人で混んでる??って思ったけど、


ワイキキビーチは、まぁ〜いつもの混み方だと思うけどね。みなさん海に入ってるねぇ〜



動画はこちらね^o^






それでさ、

その後、ワイキキうろうろしてて、


砂が足についたまんまだから、

どこかでお茶するにも、


砂だらけのところ、そのままお店に入るのも申し訳ないなぁ〜と思って、


インターナショナル・マーケット・プレイスの昔のツリーが残ってるあたりの空いているベンチがあったので、

座って砂落としてたのよ。





この周辺のところ。




で、ホントちょっと座って足の砂を払ってただけなのに、


な、な、な、なんと!

足と腕、2箇所も蚊に刺されたのよびっくりびっくりびっくり


ハワイで蚊に??

と、思うかも?ですが、


カイルアに住んでいる時は、

ちょっと外に出るのにも、蚊取り線香をぶら下げて、出てかないと、たちまち蚊に刺されたのよね。


日本から蚊取り線香やベープを買って使ってたのですが、ワイキキで蚊に刺されたなんてことなかったのよ。


ここは、なんとなくジャングル風になってるし、

人口だけど池もあるから、

蚊が生息してるんだね!まさかと驚いたわ!ガーン


日本でキティちゃんの『ムヒ』を見つけて買ったので、万が一の時のために持ち歩いてて爆笑


まさかのお役立ち!したわよ!


まぁ、わたしが特別蚊に刺されやすい?のかも知れないけど、


インターナショナル・マーケット・プレイスでベンチに座ったりする時は、お気を付け下さいませね!!


蚊に刺されやすいのって、

体臭があるから?らしいけど

わたし、匂うのかなぁ??ガーン


まぁ、ビーチに浸かって、あまり綺麗な足じゃなかったからかなぁ??


まぁ、

そんなことで、


初泳ぎに行って、

蚊に刺されて、地味にショックでしたわびっくり



で、一休みは、

またお安く休憩出来る、


『Dukes Lane』で。





マラサダとコーヒーで$5!

他よりお安く休憩出来るけど、なんか?微妙に値上がりしたよなぁ〜ショボーン


こちらも微妙にショックでした。



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v