感謝祭後の空いているワイキキ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今朝は、全くハワイらしくない激しい雨びっくり

すごい雨で出掛けるのが嫌になる。


日本では、こんな雨の日の朝の通勤も別に、

『あぁ〜雨だ!嫌だなえーん』って思って普通にやり過ごしてたけど、


ハワイだと、

『うわっ!珍しい!、ハワイに来てる人可哀想だなぁ〜』なんて、余計な心配しちゃう。


滅多にないことだからねぇ〜、すぐに回復すれば良いけど。


昨晩は、

どうしてこんなに明るいのびっくりってくらい、満月?の光が部屋まで差して、電気を消しているのに、こんなに明るい!!すごい素敵!!って喜んだんだけど、


こうやっていちいちハワイの天候に反応して過ごせるのも、わたしにとっては楽しいことかなウインク



昨日の夜、

ディナーを食べた後、またぶらぶらとWaikikiの街を徘徊しに行ったのですが、


いつか?ご紹介したスンドウフのお店、



サインは出てるけど、店内黒く覆われてるガーン

どうやら閉店しちゃったのかな??


まぁ、ランチ時でも空いててサクッと韓国料理が食べれて、良かったけど、特別にすごく美味しい!ってこともなかったからねぇ〜


なんとなくわたしの感じるイメージだけど、

ハワイでの韓国パワーも弱ってきてるのかな??


クヒオ通りの韓国コンビニもお客様誰も入って無かったわ!





感謝祭が終わって、いきなりWaikikiは空いてきている印象です。


ずっと、何組ものおまちの似顔絵スポットも、

誰も待っていなかったガーン


こんなに盛り上がってないの見るのも初めてよ。






例のインコの方も、




お客様(カモ??)を見つけられなくて、

携帯いじいじ爆笑




ピカチューもやる気なさそう爆笑

やっと女の子が近寄って行ったわ!!



感謝祭後すぐでクリスマスが近づくまで、

実はちょっとハワイも空く時期なのかなぁ〜


だから、この時期ホノルルマラソンが計画されたんだろうね。


来週からは日本人ランナーさんがたくさんハワイ入りすることでしょうニコニコニコニコニコニコ



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v