ハワイのティッシュ事情 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



ハワイの、と言うか?アメリカのティッシュって、

日本と違うんですよね。


日本では、とにかく鼻をかむのに、ティッシュって生活に欠かせないものなんだけど、


わたしだけ?かもですが、ハワイで鼻水が出て、ティッシュを使うって場面があまりなくて、


食後、口を拭くのも、日本の家では、サッとティッシュを使っていたんですが、アメリカは紙ナプキンの文化なんだよね。


だから、ティッシュは頻繁に買わないけど、紙ナプキンはよく買う!みたいな。


だから?かどうか分からないけど、

ポケットティッシュもあまり売ってないのよね。


商品としてはあるけど、日本みたいに誰でも持ち歩いているように、何処にでも売ってるもんじゃないのよ。



日本とアメリカだと、

ティッシュの形も違って、


こちらで一般的なテッシュの形は、






こんなの。正方形なんですよね。

Costcoで、日本でもこの形が売ってるので、皆さんご存知と思いますが、これが一般的です。


でもさ、

コレ一個でも、$1以上するのよびっくり





こんな感じ。

やっぱり日本よりずいぶんと高いよねぇ〜


日本のは、

形がちがうけど、5個で500円以下??ですよね?!


まぁ、それでも、

洗面所にはティッシュを置いてあるんだけど、




以前見つけた、お気に入りのティッシュカバーと一緒に使ってます。





でさ、

Waikiki Market で、可愛いティッシュカバー見つけたのよ。


こちら、

可愛いラブ



こっちで一般的な形のカバーね。

Costcoでアメリカの正方形のティッシュを買う人には、日本でも使えますよねウインク



あと、これ、

日本のカタチと似てる、こちらの大型のティッシュの形。



コレなら、日本に持って帰っても使えるんじゃないかな??


こちらは、

何処かにひっかけて使うタイプ。


ビニールに入った、100均のキッチンペーパーを使うのに良いかも??



あんまりティッシュケース文化がないと思ってたけど、こんな可愛いのあるんだねぇ〜


こちらのティッシュ、

あまり可愛い箱の模様ないんだけど、


シーズン物は可愛いのが出てる!!




ターゲットのサイトで見つけたんだけど、

コレなら、ケースなくても可愛い箱で良いよねぇ〜!

ご自宅用のハワイのお土産にも良いかもウインク



で、

なんでティッシュのお話ししたくなったか?と言うと、もう久しぶり過ぎて、前回いつそんなになったか?思い出せないんだけど、


サンクスギビングの日から鼻水が出るのよえーん

ハワイだからって、ちと肌寒くなっても、相変わらずノースリーブでウロウロしてたから?かなぁ??


ここのところハワイなのに、ティッシュで鼻噛んでます爆笑爆笑爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v