ホノルル・レイルがいよいよ開通するらしい | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



わたしのお友達が、

アウラニのタイムシェアを買った時は、まだホテルのオープン前だったそうで、


営業マンが『すぐに空港からカポレイまで電車が通るのでとても便利になりますよ!』ってふれこみで、


ワイキキから離れたホテルでも便利かなぁ??なんて思ったんですがそうですが、


それから…

何年も経っても電車は開通せず、

『もう生きてる間な出来ればいいよぉ〜えーん』なんて冗談まじりに言ってましたが、



やっと、いよいよ!本当にやっと爆笑

開通日が発表したされたんですよびっくり


でも、当初の予定の終着駅?カポレイから、Alohaスタジアムまでなんですけどね!


なんでも6月30日に開通するそうで。


開通日から独立記念日の4日まで、ホロカードがあれば無料で乗れるらしいおねがい


そうなのねぇ〜!!

ならば、やはりとりあえずは乗ってみたいじゃなぁ〜いウインク


今から開通日は予定を入れず、張り切って乗りにいきましょうかねぇ〜爆笑



でもさ、

電車に乗るために、Alohaスタジアムまで行かなきゃ行けないって滝汗やはりちと面倒だなぁ〜??


当初の予定通り、Ala Moana Center まで開通して、そこから乗る!とかなら良かったんだけどなぁ〜笑い泣き



ちなみに、その先の空港を含めた『カリヒ・トランジットセンター』までは、2025何開通予定だとか?ですけど、これもまたあてになんないからなぁ〜


しかし、カポレイの変なとこに終着駅を作ってたけど、

そこまで車で行って、電車に乗り換えて、更にバスに乗り換えて通勤する!!なんてありえるのかね??びっくり


バス代を払えばそのまま乗り換えの電車はそのまま乗れるようだけど…


わたし、

とてもじゃないけど、


ずっと車で通勤してきた人が、いきなり電車とバスを使うなんて、そんな体力使うこと、する訳がないと思うんだよなぁ〜??


これで、本気で、

『ハワイの交通渋滞が緩和される!』なんてお役所の方々が思ってるとしたら、


『本気ですか?本当にそんな風に思ってるんですか?びっくり』って、聞いてみたいですよ?!えーん





話しは変わって、

昨日またロイヤルハワイアンホテルをウロウロしたんです。





ピンクのパラソル越しに見えるダイヤモンドヘッドが、

なんとも映える景色ですよね。



ここで行われる、ルアウ

美味しい物食べながら、こんなところで楽しめるなんてラブ本当に楽しみだなぁ〜


で、ウロウロして、

ロイヤルハワイアンホテルには、

どんなお店があるのか?

サラリとお店を見て歩きました。


その動画はこちらね^o^



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v