暴力被害者 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



昨日もまた、アルバイトに行きましてニコニコ


以前もお話ししましたが、

アルバイト先は、アメリカ人の素敵な人達ラブが、たくさん働いているんですがね。



その中の綺麗なブロンドの女性が、

昨日出勤してきたと思ったら、

目の周りがかなり赤くなっていてびっくり



ちょっとどんな具合だったか、

同じような状況の方をネットで探したんですが、



ちょうどこんな感じ。


おはよぉ〜って、最初に顔合わせた時に、

『どうしたのぉ〜ガーン??』って聞いたけど、


その時は、肩をすくめてとっても残念な表情をしただけで、忙しい時間だからサッと仕事に戻って行ったんです。


なんか、ソレ、

絶対殴られたアザだな?!って思ったんですよぉ〜ショボーン


で、その後、

レストランのまったり時間となって、


ちょっと彼女と二人きりになり立ち話し出来る瞬間があったから、


彼女に『ホントどうしたの?大丈夫?』って改めて聞いてみたら、


『元彼にやられたのショボーン』って!!

あぁ〜えーんやっぱり。


『えっ、大丈夫なの??』って言ったところで、

他の人が来て、話しを続けられなかったんだけど、


ショボーンショボーンショボーン

 




この先、彼女が大丈夫か?心配だけど、

まぁ、アルバイト先の怪しいオバハンに話しを打ち明けなくても、他にも彼女を気にかける人はたくさんいると思うので、わたしが出来ることはないですよね。






元彼からの暴力も『DV』って言っていいのか?

分かんないけど、


アメリカのDV被害って3人に1人は、過去に経験ありだそうで、日本よりずっと多いんだわ。




国際結婚した方のお話しで、

暴力夫から逃げて友達の家に居候してるえーん人の話しとか、毎晩セックスを必ず強要されるゲロー夫の話しとか、


そんな話しも聞くんですよね。




周りのお友達は、みんな幸せな国際結婚をしている方ばかりですが、そんなアメリカのDV被害も、


やはりお国柄だとは思いますが、事実あるので、

目の当たりにすると、ちょっと驚くよねショボーン






それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v