汗が吹き出たのは… | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日は、イオラニパレスのお仲間さん、

いつもわたしが日本にいっている間、わたしに変わって、ガイドツアーを行ってくれる、


ドーセント(ガイド)仲間さんとランチの約束をしていました。


何食べる??ってお互い言い合って、結局アイディアが無くて、とりあえずセンターステージ前で待ち合わせしようよ!ってことになってて、


無事に会えたけど、

また『何食べる?』って爆笑


で、彼女が『ごま亭とかどう?』って言ってくれてニコニコ

『あっ!それ良いね!』って思って。


今まで色んなところでお店があるのを見て知ってましたが、こちら行ったこと無かったのよね!ウインク





『goma tei』


あんまり辛いのはちょっとショボーンなのよね。

辛い物食べると、頭の中まで汗が噴き出る感じがあって、辛すぎるのは苦手なんだけど、 


そんなでもないかなぁ〜と、


ベジタブル坦々麺にしてみましたニコニコ




お野菜たくさんで良かったんだけど、

コレ?何?ブロッコリーの茎??滝汗


わたしが料理したら捨ててるところ、刻んで入れてあるよニコニコ


まぁ、一説によると、すごい栄養があるらしいから、コリコリと食べたけどさぁ〜


野菜食べてる間に、麺がどんどんのびて、

『なんか、最初より増えてるんじゃ??爆笑』って笑われてしまいましたよ爆笑

でも、満足の美味しいラーメンでしたウインク


ラーメン屋さんに長居は出来ないから、

きっと日本人観光客で混んでるだろうな??

と思ったけど、二人で『楽天ラウンジ』へ。


申し訳ないですが、

またこちらの『ただコーヒー』で、ひと休みさせてもらいました爆笑



まぁ、イオラニパレス繋がりの二人なんで、当然イオラニパレスのお話になるんだけど、色々と情報が出て交換出来て、とても有意義な時間でしたニコニコ


以前もお話ししましたが、

『何か?ハワイのために出来ること、ないかしら?』と、夫婦で始めたボランティア活動なんですが、


当時は、ハワイ移住したばかりで、ほとんどお友達が居ないところ、イオラニパレスを通じて、お知り合いがたくさん出来て、


イオラニパレスのおかげで、わたしの方が、いろんな素敵なものを得られているように感じますニコニコ




でさ、

マジかぁ〜笑い泣き

なんて、思ったのが、


そのドーセント仲間さん、旦那様が一人でボランティアに行ってる時にイオラニパレスで会ったことがあるそうなんですけど、


彼女が何か?ピンク色の物を持っていたんですって、

そしたらそのピンク色に関して、


『うちの奥さんの好きな色だよぉ〜、彼女はピンクがとても好きなんだ!』って言ってたんですって笑い泣き


いやぁ〜

そんなこと他人様に言わないでよゲロー


ひと様にとっては、

かなり?いやとんでもなく『いらない情報』ですよね滝汗


そんなこと外で言ってるのかぁ〜??

って、恥ずかしぃ〜!!


コレって、アメリカ人🇺🇸あるある?

なのかな?、


それにしても、わたしの日本人の知り合いに、

そんなこと言わないで欲しいわぁ笑い泣き



もう、坦々麺食べながら、

辛さではなくか、恥ずかしさで汗が吹き出ましたわぁ〜爆笑爆笑爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v