周りから気付きをもらえたこと | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


先日、般若の顔したお客様が来た!ってお話ししましたが、



そのお話しはこちらね^o^


いつも思うんですけど、

人間、人柄が顔に出ますよね!


以前もお話ししましたが、

最近、顔にその人の性質や状況が出るんだなぁ??って改めて思うんですよね。


昔と違って、パートやアルバイトをするようになって、

色んな方と関わって、お客様も含めるとホントたくさんの人に会うんですが。


最近、毎日そう思うんですよ。




般若の顔して怒るお客様は、

本当に意地悪そうな、不幸そうな顔してるして、


一緒に働いている人でも、

優しくしてくれる人は、みんな素敵な笑顔の優しい顔されてるんですよね。


でも、

仕事中、

すごくキツイ言い方をして注意してきた人が居て、

物凄く怖い顔してる人が居て…


『キャぁ〜!おっかない!えーん

って思ったんですけど、


後から話すと、

特に意地悪でもなく、普通の人なんですけど、


怖い顔して、キツイ言葉で、印象でかなり損してるよね。


なんでね、

ただでさえ、


『怪しいアジア人のオバハン!』のわたしは、せめて笑顔で優しい言葉を話すようにしようウインクって、


なんか、

しみじみ思っちゃったんだよねぇ〜ニコニコ


意地悪な事とか、愚痴と悪口言うのも、

絶対にやめて、


いつもニコニコ楽しそうにしているのが、

やっぱり幸せになる秘訣かなぁ〜!なんて、


周りの人を見ると、

そんな気付きをもらえた気がしましたウインク



旦那様のスタバ通いに文句言ってるけどてへぺろ

わたしも今日はスタバ〜爆笑爆笑爆笑


やっぱりコレが大好き!





それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v